橋を渡ると、右手にインターコンチのホテルがあります。

パシフィコは左側。

展示ホールという表示が大きく書かれています。

続きを読む

クイーンズスクエアからの連絡通路は橋になっています。

これはパシフィコ側から見た様子。

続きを読む

12日のイベントの待ち合わせ場所を写真でご案内します。



場所がよくわからない人は、桜木町駅ではなく、みなとみらい駅を利用しましょう。



みなとみらい駅からエスカレーターでパシフィコ横浜への連絡口まで上がります。

クイーンズスクエア館内には、このような案内が出ています。

続きを読む

今日はNYツアーでお世話になっている、ゆかさんのライブに行ってきました。

アトレ品川のトライベッカ、いい雰囲気でした。



Voceメンバーやその他の生徒さんもたくさん来てくださり、

そのせいか(!?)ライブの最中に「ゴスペルの・・・Emiちゃん!」と紹介されてしまいました。

おかげで、周りの方々から「習ってみたいんですけど、名刺いただけます?」と声をかけられました。

ありがとう、ゆかさん。(笑)



久しぶりにゆかさんとおしゃべりできたし、旦那さんのかずさんにも会えたし、楽しいライブでした。



四人あわせて250歳!

いくつになっても音楽が楽しめるって素敵だね。

続きを読む

この冬は体調いいなぁ~と思っていたのに、変な咳が出始めたのが昨日。

今朝はなんとなく喉が痛い。



おまけに、朝から肩や背中がパンパンで、どうにもこうにも痛くてしょうがない。

整骨院に行く余裕はなかったので、一人黙々とストレッチをしてみる。



たまっていた洗濯物を洗い、掃除機もかけ、昨日買ったおいしいパンを食べてみる。



う~ん、いい朝・・・

あれ?おでこが熱い。

まさかなぁ・・・と思いつつ、熱をはかってみる。

37度。平熱が低いあたしにはこれでもちゃんとした発熱でございます。



あぁ、今年もかかってしまったのか!?

次第にだるくなる体。

あぁ、肩凝りじゃなかったのね・・・



どうしても休講にできない最初の生徒さんのために出勤。

あとは皆休みが取れた。奇跡!



レッスン後、 かかりつけの病院へ。

いつのまにやら熱は38.7度に。

はい、出ちゃいました~、A型!

あぁ、全体練習が・・・夕拝が・・・みんな、ごめん・・・



そして、去年は欝になってしまったタミフルをまた飲み、寝ています。

みんなも気を付けてね。

来シーズンは予防接種を打つことにしよう。

続きを読む

満腹でふらふらになり、次の待ち合わせ時間までお散歩することに。

よーこさんが行きたいというパンやさんに向かった。



これまた雑誌で有名なお店、「ダン ディゾン」というパンやさん。

こんな所に!?と思うような所にあります。



店内はいかにもパンや!という感じではなく、おしゃれな感じ。

そして、おいしい香りが立ち込めていました・・・





食パンとレーズンパンを買ったのですが、おいしかったよ~



・・・と、楽しんでいたら、変な咳が出てきたの。

ん?

続きを読む

昨日、久しぶりによーこさんとランチにでかけた。

一時は一週間に何度も食事を共にしていた私達だけど、最近はなかなか会えない。



昼間のレッスンと、コンサート会場の下見の間の数時間、

二人で来ることは滅多にない吉祥寺へ。

今回のお店は、菅直人御用達の中華料理店、「竹爐山房」というお店。



普通のランチじゃ満足できない私達(笑)は、お昼のコースメニューを選んだ。

ヘルシーランチだったかな?



確かにこってりしていないし、味も素晴らしいんだけど・・・すごい品数で破裂寸前。

でも、めちゃめちゃおいしかった!



今度は普通の焼きそばも食べてみたい。

(そばで食べていたのを見たら、おいしそうだったの)



これは店内の様子。

静かでいいお店ですよ~

続きを読む