今日は下北レッスン。

いつも練習している、富士見丘教会の教育館の一階では、教会の皆さんがイースターの準備をしていました。



イースターは、Jesusの復活をお祝いする日です。



今日から、牧師の秋葉先生もレッスンに参加してくださり、レッスンの最後にはミニバイブルスタディーの時間をもつことになりました。



本日のテーマは、Victory!

「これらのことを話したのは、あなたがたがわたしによって平和を得るためである。あなたがたには世で苦難がある。しかし、勇気を出しなさい。わたしは既に世に勝っている。(ヨハネによる福音書16:33)」



この御言葉を読んで、"Victory Shall Be Mine"を賛美しましょうね!



さて、一階で皆さんが作っていたのは、イースターエッグ!

私たちにもプレゼントしてくださいました。



かわいいイースターエッグと、お庭の桜を撮ろうと思ったのに・・・

どっちもよくわからなくなっちゃいました。



明日はイースター!

私は朝八時半からYIBCでリハーサル(=起きられない)

というわけで、関内のホテルに前泊。



ここはゴールデン・ウィークにもLeonardたちと泊まるホテルなのですが、

なかなかいい感じです。

きれいだし、コーヒーのサービスがうれしい。



皆さんも、明日はお近くの教会へ是非! 続きを読む

桜が満開なのに、雨・・・



花びらが散ってしまい、ちょっと寂しい感じもしたけど



ピンクのじゅうたんがとってもきれい! 続きを読む

YIBCの前にある、根岸森林公園は桜の名所。

満開の本日は、たくさんのお花見客が!



というわけで、根岸駅周辺もすごい人!

いつも並んでいるタクシーも一台もなく

やっと乗ったら、「大丈夫ですか?かなり時間かかりますよ?」と言われる始末。



でも、今から歩く気にもならず・・・



いつもはワンメーター五分で着くのに、20分もかけて1060円も支払うハメに。



リハには遅刻し、すみません・・・てな感じ。



せっかくなので、教会を出てからしばらくお散歩してみた。



きれいだったよぉ、桜。

みんなにも見せてあげたかったなぁ。



来週はイースター。

今年のクワイアー、なかなかいいですよ。 続きを読む