昨日は札幌の小学校メンバーとのプチ同窓会

参加者は、べっちゃん(戸辺くん)、たけちゃん(堀江くん)、shinくん(小川くん)、みねらん(峯村さん)と私。

男性陣とは約25年ぶりの再会

すごいよねぇ・・・こんなことができるなんて。感謝、感謝。



天気予報は雪

大丈夫、うちら札幌育ちだし



新宿のネイルサロンを出ると、激しい雨&雪…

あたしは地下鉄があるけど、みんな大丈夫かな(電車止まったら帰れないもんね)



仕事で遅れそうと言ってたshinくんが、なぜか新大久保に一番のり。



たけちゃんのリクエストで、韓国料理のお店を予約。

新大久保の「コリアンキッチン味っちゃん」という、サムギョプサルで有名なお店







お店の人が焼いて、カットしてくれます。



ぐるなびの地図を見ながら歩いていたら、私の前に見覚えのある歩き方をする男性が。

きっとべっちゃんだろうなぁ…と思ったけど、何しろ25年ぶりの再会

間違って、知らないおっさんに声をかけてはいけないと思い、無視。

その人は、曲がるべき角を通過して、まっすぐ歩いていってしまった



お店に着く。私が入ってすぐにshinくんが来た。

続いて、べっちゃん。(やっぱりさっきの人だった)

しばらくして、たけちゃん登場。

みんな変わってない

仕事を終えたみねらんも40分遅れでやって来た



久しぶりの再会で、盛り上がらなかったらどうしようかと思っていたけど…爆笑しまくり。

本人も忘れていて、「そんなことあったの」と、次々に笑える事件が発覚。



ちなみに、私はにひかれていた過去があったらしい

親も知らない事実だが、たけちゃんが目撃していた。

あと、滝野(1泊の現地学習かな)に行くバスでゲロったらしい

確かに、乗り物は苦手だったが…

そんな私がアメリカで飛び回っていて、大丈夫なのかと、べっちゃんは心配していたらしい



卒業アルバムを見ながら、次々と昔話があふれだす。

閉店まで笑いが止まらず、めっちゃ盛り上がっていたのに、べっちゃんは突然「俺、もう帰るわ」と立ち上がって…

よくわからない人だ



マッコリを浴びるように飲み、雪の中を帰った。

よく無事に帰れたなぁ。



それにしても、楽しい同窓会だった

次回は他のメンバーも来てくれたらいいな 続きを読む