今のPresidentのお母様で、「Say Amen Somebody」という映画にも写っていた人。
数年前から体調を崩され、Conventionには来ていなかったけど・・・
このニュースをかなり早い時点で知ってしまった私。
FBのタイムラインに書いた私のコメントを見て
「え





Leonardに「ちょっと、知ってた

「なんだって

Motherはいつも私に優しく声をかけてくださった。
「Emi、ゴスペルを歌い続けるのよ・・・」と言ってくださった。
いつか天国でお会いする時に恥ずかしくないよう、これからも歌い続けないと。
Rest in Peace, Mother・・・
(写真は2008年にシカゴで撮影したもの)

深夜の大騒ぎで若干寝不足だけど、寝坊せずに起きた。
雨天順延のイベントだけど、見事な晴天。
(横浜市中区のTwitterより、会場の様子)

今日、私たちが歌うことになっているのは、「ハローよこはま」という横浜市中区主催のイベント。
数年前に参加していた頃はYIBC前の根岸森林公園の小さなイベントだったのに、今では横浜スタジアム周辺で行われるとか。
昨日、長野では「えみ先生、横浜スタジアムで歌うんだって~」とデマが流れていたけど、
横浜スタジアムの脇

その前にYIBCでVOTとVoceで軽くリハをしてから移動。
滝の上バス停を占拠する、我がメンバーたち。
乗れるかなぁ、全員・・・

今回、久しぶりにやまちゃんにピアノを弾いてもらうことになっていた。
機材持込なんだけど、パレードの関係であちこち通行止め。
駐車場に入れなくて、ああでもない、こうでもないと大変なことに。
セッティングも歌う直前になってしまい、どうなることかと思ったんだけど、なんとか間に合った。
お客さんが誰もいなくても、神様に向かって歌うよ~と言っていたんだけど、
なんだかすごい数のお客さんがいた。
一緒にクラップしてくださったり、歌ってくださったり。ありがたいことだ。
本番終了後、みんなで記念撮影。
歌っているところの写真、Jeffが撮っていたと思うんだけどねぇ・・・

VOTの出演をサポートしてくれたVoceメンバー、ありがとうね

スポンサーサイト