のメールチェックができなくなってしまった。

気づいたのは火曜で、そのうち直るだろうと思っていた。



たまにあるのよ、こういうこと。

voceドメインを取得しているので、レンタルサーバーの調子が悪いと使えなくなる。

でも、すぐに復活するから気にせずにいた。



今朝になっても、リモートメールでもチェックができない状態が続き

これでは仕事に支障が出てしまう

早起きしてに向かってみた。

こういうの、苦手なんだけどねぇ・・・



まず、祈る

「神様、いい加減にこれが直らないと、仕事になりません。

今すぐに直すか、直すために必要な方法を教えてください・・・」



深呼吸する。

レンタルサーバーのwebsiteを探し、エラーの報告を見た。

それはおかしくなった時からやっていたんだけど、今日は違うところに目がいった。



「サーバーメンテナンスのお知らせ」

下記時間帯においてお客様のサーバーを新規サーバーに交換作業を実施致します。

実 施 日: 2010年2月9日(火)01:30 ~ 07:00

作業内容: サーバー機器の交換

影響: ウェブ、メール等全てのサービス停止

*メンテナンス作業終了時間は前後する場合がありますのであらかじめご了承ください。ご登録メールアドレス宛てに事前にメンテナンス情報をお送りしております。 こちら となりますのでご参照ください。



これじゃないか

お知らせメールなんて来てないぞ



原因がわかったので、指示されたとおりにアカウントの変更を行った。

すると、あっという間に500通のメールが・・・・受信完了。



大事なメールが何通か来ていたけれど、ギリギリセーフって感じだった。

ほっとしたら眠くなり、再び寝てしまった

神様、ありがとう・・・



返事がなくてイライラされていた皆さん、メールが受信できていませんでした。

ご迷惑をおかけしました。
スポンサーサイト



定期検診

はまってます・・・

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)