基本的に、夜は仕事のことが多いので、ドラマはあまり見ない私。

去年からかしら?フジテレビで、午後はドラマの再放送をするようになり

昔はまったドラマはもちろん、全然見たことがないドラマも見るようになった。



今年になり、突然韓流ドラマが始まった。

「私の名前はキム・サムスン」

5年前に韓国でオンエアされた時には、視聴率50%を超えたという。

へぇ・・・と思って、何気なく見始めた第一話。







・・・おもしろい



主人公キム・サムスン役のキム・ソナさんは、中学・高校を日本で過ごし

日本語がペラペラで、ドラマの前後に解説をしていた。

役作りのため、8キロも太ったという彼女、今ではすっきりしていてかわいらしい。



誰かに似ている・・・大学の同級生だ

(「今はまってるドラマの主人公がさぁ、あんたに似ているのよ~」とメールしたら、

「やっぱりそう思った?あたしなんて、3年前にはまって、DVD持ってるわよ。」だって。)



韓流ドラマといえば、ドロドロしていて、誰かが記憶喪失になって・・・というパターンかと思っていたけれど

これはテンポのいいラブコメディー。

初回を見てしまった私は、毎日テレビに釘付けになってしまった



昼間のドラマの話をしたって、誰にもわかってもらえない

ある日、ミサに「今、韓流ドラマにはまっちゃってさ・・・」と話したら、

「キム・サムスン」とわかってくれた

なんと、ミサのお母さんがビデオを持っていて、オンエア前に全部見ちゃったらしい。

2人で大興奮



そして、私は遂にオークションでDVDを落札

(こんなにはまることはないのよ、普通は。)

すぐに届いたので、喜んで見始めたら・・・なんと、第一話が見れない

新品って書いてあったけど、明らかに中国製で、ちょいと怪しい感じ

クレームのメールを送ろうとしたら、ヤフーID停止中とかで、出品者に連絡取れず

あきらめずに電話をしたら、対応してくれるとのこと。

信じて待ちます



ここまではまる私もどうかしていると思う。

でもね、上には上がいて・・・

mixiのコミュニティでは、妄想動画を作って盛り上がっている人たちがいた。

確かに私も妄想が暴走の時がありますが・・・すごすぎる、この人たち。



ちなみに、私のDVDは第一話が届いたら貸して~と、予約殺到中です。

レンタルもなかなか入手できないらしいけど、皆さんも是非はまってください。

あ、「キム・ソナが案内する『私の名前はキム・サムスン』」という本も買いました
スポンサーサイト



パソコンが・・・

プチ同窓会

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)