年度末でレッスンもないので、ちょっと長めの下関滞在。

今回は、足を伸ばして岩国まで行ってきました。

そう、錦帯橋で有名な岩国です!!



車で行ったんだけど・・・

遠かった

助手席でグッタリの私。運転手はもっと疲れるんだろうなぁ。お疲れ様&ありがとさん



これが錦帯橋。大きいよ。







途中のサービスエリアでのお昼ごはんに満足できなかったので、川原で「錦帯焼」なる焼き鳥を食べました。

おいしかったよ~







橋の下まで近づいてみると、大迫力です。







錦帯橋は釘を使わないで作られているそうです。すごいね。







こちら、橋の上。アーチの部分は階段になっているので、足元に気をつけて歩きましょう・・・







今回は、お花見をしようと思って来たのですが、まだちょっと早かったみたい。

川岸の桜は、ほんのりピンクという感じです。







この桜が満開だったら、どんなにきれいだったことかしら・・・







こちら、テレビでも紹介された「100種類のアイスを売るお店」

にんにく、納豆、しょうゆ・・・寒かったら挑戦しなかったけど、確かに気になる。







このあたりの桜は、少し咲いているみたい。きれいだなぁ。















岩国は城下町。ロープウェーで上がった所には、お城もあります。(今回は上らなかった。)

このお城、昔は県庁として使われていたそうです。







青い空に薄いピンクの桜。

こんなに素敵な風景を見ることができるのも、神様のおかげだわ。。。







大きな白鳥を発見

泳ぐのが速いので、焦って走りながら追いかけたら、ものすごい勢いではばたかれ、ビビリました





橋を渡るのにお金がかかります。帰りまでチケットをなくさないように。







ちなみに・・・本当はこんな風景を期待していました。

イメージ図、雑誌より




スポンサーサイト



Good Friday

ゴスペルワークショップのお知らせ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)