今日は18日の礼拝に向けて、賛美のリハを

その日はピアニストさんがお休みなので、シンガーの私たち2人でリードしなければならない



相方がピアノも弾いてくれるし、いつも私が選曲しているから、今回は全部任せてしまった

彼のオリジナル2曲を含め、4曲がメドレーになっている。



作曲は小さい頃にやったきりで、全く作曲意欲のない私



(恐らく、オリジナル曲じゃないといけなかったYAMAHAの発表会がつらかったから

曲はできても、譜面を書くのが大嫌いで、いつも「書きやすい、簡単な曲」しか持っていかなかった私。

先生に「どうしてやればできるのに、ちゃんとやらないの」と、小学1年の時から怒られ続けたのだ)



Emiの曲が歌いたいと、アメリカのみんなに言われるけど…たぶん書けません



最後の1曲は、途中までしかできていなかったので、一緒に考えた。お互いパパッと譜面に書けるので、話も早い。

う~ん、いいコンビネーションではないか



二時間のリハが終わった。

「通した部分の録音、送ってくれる?」と言われ、いいよ~と答え、帰宅してすぐに作業にかかる。



一時間半の録音から、二ヶ所を切り取り、1つにまとめてファイルを作った。

よっしゃ~と、元の音源を消し、Webfileにアップ



と思ったら…

ファイルが空っぽという表示が



なぜ どこ



ごみ箱探してもないし、SDカードにも残ってない…



うぉ~

失敗したぁ



冷静になって思い起こす。

わかった。

SDカードからパソコンに移さないで作業しちゃったんだ



彼に音源を送れないので、ごめんねメールを送った。

「大丈夫、大丈夫」という優しいメール。

私は…情けなくて凹んでます

なんてドジなのかしら



はぁ、譜面書いておいて良かった・・・

次のリハまで、できる範囲でおさらいしなきゃ
スポンサーサイト



巨大パフェ

お願い・・・

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)