昨日は下関での礼拝終了後、電車に飛び乗り、広島まで足を伸ばした。

あまり時間もなかったので、広島に住んでいる両親には連絡しなかった

お父さん、お母さん、今度はゆっくり遊びに行きます…



実家は広島だけど、私は住んだことがない。お店も全然わからないので、ガイドブックを買ってみた。

旅行の計画を立てるのが大好きな私は、ガイドブックを読んでいるだけでテンションが



下関から広島方面に向かうんだけど、一度小倉まで電車で移動して

そこから新幹線に乗った方が早かったりします。

下関には新幹線が停まらないの。新下関なら停まるんだけどね。



小倉の駅で、せんとくん発見







年末に帰省すると、年内の営業が終わっている、お好み焼きの有名店「みっちゃん」。

うちは「みっちゃん」が閉まっているので、「よっちゃん」に行くの。嘘みたいなホントの話。



で、今回は駅の名店街に「みっちゃん」があると聞いたので行ってみた。







明らかに地元ではない人たちが行列。しばらく並んで食したけど…

「よっちゃん」の方が美味しいかも



っていうか、下北の「HIROKI」の方が美味しいです



ま、そんなこともあるでしょう



ぶらぶらお買い物して、ちょいと疲れてコーヒーすることに。



「和カフェyusoshi」パルコの近く。

ガイドブックで一目惚れした、「抹茶とココナッツのパフェ」(800円)とコーヒーを注文。

目の前でサイフォンでコーヒーをいれてくれたので、釘付けの私目がハート



お店は狭かったし、タバコがちょいとバッド(下向き矢印)ですが、おすすめカフェです。



下も別のカフェ「カフェキャラントキャトル」になっていて、こちらもいい雰囲気です。

どうやら東京にも何箇所かあるらしい。

このパフェ、めっちゃおいしいよ~







広電(路面電車)の一日券を買ったので、端まで行ってみよう~と、宮島まで

お目当ては、「うえの」の穴子飯弁当

閉店直前に駆け込み、ゲットしました

さめてもおいしいらしいので、明日のごはんです。



そして、またもや駅に向かって戻り、狙っていた「ちょこっと屋」を目指したんだけど…

怪しい町でございます

で、やっとみつけたけど、入りにく~い店構えに

あきらめて、広島駅に戻りました



散々悩んで、駅近くの広島郷土料理の有名店「酔心」へ。

小いわしの天ぷら、カキフライ、イカのバター焼きなどを堪能

こちらもおすすめ



ホントはVシュランで1位を獲得したという、つけめん屋さんにも行きたかったけど、時間がなかった&お腹いっぱいで…

しかし、私の大嫌いなキュウリがのっていることに気づいたので、行かなくて正解



半日、食べ歩きの広島でした~

帰ったら絶食してもいいくらいだ。
スポンサーサイト



慣れないことは疲れます

ル・ブルギニオン

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)