下北レッスンに向かっていたら、バイブルスタディーでお世話になっている川井先生からメールが。

「今日は教会の近くの与野公園で、バラ祭りをやっているんですよ。

バイブルスタディーの前にいかがですか?」という内容。

数万本のバラが咲いているらしい



レッスン終了後のランチを早めに切り上げ、バラ祭りに向かうことにした私たち。

ちなみに、本日のランチは新規開拓。

ちょっと前から気になっていた、「タイすき」のお店。

私が注文したのは・・・ココナッツカレーラーメン“カオソーイ”

これに生春巻き(きゅうりを抜いてくれた!)とデザートの杏仁豆腐、ドリンクがついて1000円。

おいしかったよ







ランチの後、いつもよりも早く教会に行って、かばんを置いてから公園に。

バラ祭り、かなりにぎわっております・・・焼き鳥、焼きそば、お好み焼き・・・と、ものすごい出店

にたどり着くまで、ひと苦労でした

(お財布も置いてきて正解。あれもこれも食べたくなってしまったわ。)



バラは・・・すごい種類

こんなにたくさんの種類があるんだぁと、感心。

最近、礼拝のメッセージで、天地創造についての話を聞いたり、映像をみたりしているので

「こんなにきれいなバラをお造りになったのも、神様なんだなぁ・・・」と思いながら歩いていました。



 

 



お散歩しすぎて、バイブルスタディーのスタートが遅くなってしまいました

川井先生、ごめんなさ~い



今日は「信じる 2」ということで、深いお話を聞けました。

また、メンバーそれぞれが思うところもいろいろあり・・・

いつも以上にいい感じのバイブルスタディーでした



信仰は望んでいる事がらを保証し、目に見えないものを確信させるものです。

(ヘブル11:1)



信仰がなくては、神に喜ばれることはできません。神に近づく者は、神がおられることと、神を求める者には報いてくださる方であることを、信じなければならないのです。

(ヘブル11:6)

スポンサーサイト



全員集合

チケット争奪戦

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)