2年前にサンフランシスコで結婚した、高校時代の同級生「ちぇり」が、ダンナのジェイミーとbabyはなちゃんを連れて一時帰国

5週間ほど仙台の実家に滞在し、最後の1週間は東京で羽を伸ばすことになっていたので私も会うことにした。

彼女のWeddingの時以来だから、めっちゃ楽しみに。



15時に表参道で待ち合わせ。

別の友達とランチをしていたところから、タクシーでやってきた3人。

はなちゃん、めっちゃかわいい



ジェイミーの髪がちょいと伸びて、前に会った時よりも男前だった。

(どうやら、いつも髪は長めなんだけど、「結婚式の時くらい切りなさい」と言われていたらしい

ジェイミーは一応日本人だけど、アメリカで生まれ育っているので、日本語はほとんど話せません。



女たちはカフェでお茶、ジェイミーは表参道ヒルズでちょっとお買い物。

実家滞在が長すぎて、ストレスがたまっていたちぇり。わかる、わかると話を聞く。

はなちゃんは私のひざの上でもおとなしくしていて、いいこちゃんです



しばらくしてジェイミーも合流。

この2年間、何か変化あった?と聞かれ、振り返ったけど何も思いつかず

よく考えたら、サンフランシスコから戻って、入院→手術もあったんだけどねぇ。

「あ、会社と教会作ったの」と、近況報告。

それはすごいと言われたが・・・まだ全然すごくないし



ちぇりがトイレに行っている間、2人でおしゃべり。

彼は6週間ものお休みをもらって、ずっと日本に滞在しているという。恐るべしアメリカ・・・

でも、言葉わからないし、ストレスたまらない?と聞いたけど、そうでもないらしい。

babyの面倒もよくみてくれるし、本当にいいパパだ。ちぇり、この人と結婚して良かったね



地下鉄で銀座に移動。車内でもお隣のおばさんに愛想をふりまくはなちゃん。いい子だねぇ、全然泣かないよ。

ちぇりは久しぶりの銀座に、「うわぁ、懐かしい~」を連発していた。そうだよねぇ。

でも、ちょっとお店でベビー服を見ては、「信じられない・・・」を連発。

私もそうだったんだけど、アメリカだったら20ドルくらいかな?と思うような服が、7000円とかするの

絶対買わないわ。



しばらくお買い物を楽しみ、別の友達が合流して夕飯の予定だったので、お店に向かってテクテク歩いていた。

ちぇりはベビーカーを押して、スタスタと先を歩く。

ジェイミーははなちゃんを抱っこして、私と一緒に歩いていた。

すると、を持った女性に話しかけられた。



「すみません、日本テレビの『スッキリ!』ですが。今、ご夫婦かカップルの方にインタビューをお願いしているのですけど、よろしいでしょうか。」



 あたしたち、夫婦じゃないし



「あ、あのぉ・・・この人は私の主人ではなくて・・・奥さんは別にいて・・・

話がわからないジェイミーは、ポロシャツに短パン姿。いかにも西海岸のアメリカ人という格好(やたら似合っている)で、はなちゃんを抱っこしたままニコニコしている。

言い訳がやたら怪しくなってしまったが、インタビューを回避。

ちぇりのもとへと急いだ



「今のインタビュー、何だったの?」と聞かれたので、「あたしたち、夫婦と間違えられて。朝のテレビ番組なんだけど。」と言ったら、「え~、答えればよかったじゃん」と言うジェイミー。

いやいや、事情を知っている人はウケるだろうけど、そうじゃない人は勘違いするだろうよ。



「あ、Emiさん・・・ご主人が変わってる・・・赤ちゃんまで・・・



その後、本当の奥さんであるちぇりと、合流したみかりんにもインタビューの話をする。バカウケ

受けたらよかったのに~と言われた。そっか・・・



久しぶりの再会は、とっても楽しかった。

またサンフランシスコに遊びに行きたいなぁ








スポンサーサイト



礼拝

DREAMGIRLS

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)