4月から開拓伝道を始めている。

新しく教会を作る・・・とんでもなく大変なことである。でも、なんだか「このメンバーと今動くべき」と示されたような気がして、がんばっている最中。



今までは内輪だけでやっていたんだけど、今日はちょっとしっかりやることになり、ある人は友人に声をかけ、ある人はワークショップで宣伝し、私もVoceにメールでお知らせ。

結果、30人以上の方がやってきてくれた

Voceも現役メンバーだけでなく、今はお休みしている人たちも来てくれて、近況を聞けたし、よかったなぁ。



賛美も全力投球、でも、熱すぎて「おぇっ」とならないものを、

メッセージもわかりやすく、居心地のいい空間を作り出せたらいいなぁ・・・と思いつつ。

まだ、ああでもない、こうでもない、という時点だけど、興味のある方がいらっしゃれば、是非いらしてくださいませ。

(時間や場所などはお問い合わせくださればご連絡します。)



さてさて。

この礼拝には、札幌のさよちゃんとあねごがわざわざ来てくれました

前日まで本番だったので、も爆睡だったようです。お疲れ様。

そして、せっかく2人も来たことだし、みんなでおいしいもの食べようということになり、

東京らしい食べ物・・・もんじゃに決定



私が数年前まで常連だった、大泉学園の「わらべ」に行きました。

人手が足りない時にはバイトまでしたお店。

久しぶりのお店だったけど、マスターの加藤さんの微妙なダジャレは炸裂しまくり

そして、放っておけない私たちは、適当にからんでしまうのであった。



以下、私たち6名の胃袋に入ったもの。

とんぶし、生ハムサラダ、馬刺し、鴨のスモーク、めんたいじゃがチーズ・・・とスタートし、

「トマトチーズベーコンガーリックもんじゃ」、「ベビースターカレーもんじゃ」、「豚キムチもんじゃ」と、もんじゃ3種類。

これで13000円くらいだったのさ。わらべ、万歳







みんな大満足で、連れて行ってよかったわ。

またゆっくり行きます~。お父さん、またね(マスターのお父さん、とっても素敵なの)



大泉学園は、日本アニメ発祥の街です。

というわけで、駅にあった「銀河鉄道999」の車掌さん







で、さよちゃんたちは波多さんの家に行くというので別れようと思ったんだけど、よかったら一緒にどうぞと言われ、お邪魔しちゃいました。

素敵なメゾネットのおうち、アンティーク家具が素敵な調和です

あれこれおしゃべりをしていたら、あっという間に23時過ぎ

まだまだ話し足りない感じだったけど、お開き。



明日は、さよちゃんたちとランチ→お買い物の休日

楽しみじゃ。








スポンサーサイト



楽しい休日

スッキリ!?

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)