礼拝に行こうと思って、外に出た瞬間・・・

どしゃ降り

タクシーに乗ったら、「あら、タイミング悪かったねぇ。今降り出したところじゃない。」と

相変わらず気さくな下関の運ちゃん



本日、下関キリスト聖書教会の礼拝@クリスチャンセンターに出席。

なんだか普段見かけない顔ぶれがちらほら。



「Emiさん、きっと特別賛美の用意はしていないと思いますが・・・

昨日レッスンで歌っていた曲を賛美してください。歌詞もありますから」と、トニー牧師。

そうよね、レッスンでメッセージしてもらっているんだから、私も奉仕しないとね。

"Here I Am To Worship"を賛美させていただきました。

トニーもタイの宣教大会で、みんなで賛美した思い出の曲とのこと。



礼拝が終わったら、トニーの奥さんのマーシャさんが

「Emiさん、賛美素晴らしかったわ・・・お願いがあるんですけど・・・」と話しかけてきた。

日本語で賛美できたらいいなぁって思うんだけど、日本語の歌詞を作ってくれないか、というお願い。

 訳詩ですか・・・



確かに、トニーの教会は英語のワーシップソングを自分たちで訳したものを歌っていることが多い。

日本語って難しいのよねぇ、歌詞にするのが。

困っていたけど、「来月までの宿題ね!」と笑顔で言われてしまった。

う~ん、う~ん・・・



それから、なんとなくずっと頭の中で歌っているんだけど、

一行できたら、次の行がはまらなかったりして、大変。

誰か、日本語の歌詞って作っていないのかな?

それをアレンジする方が楽なんだけどなぁ・・・



そうそう。今回の下関クラスには、メンバーのお友達が体験で来たのですが

めでたく入会

どんどん増えていくといいなぁ。
スポンサーサイト



サッカー

新しいお店

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)