下関でのんびりする日。

今回は旅行する時間的余裕がなかったので、何かおいしいものでも食べようと思っていたら・・・・



も、もつ鍋が食べたい

ものすごい勢いで、そんな思いが



ランチに何食べたいか?とメールで聞かれたのに、

「お昼は何でもいいんだけど・・・もつ鍋が・・・本場のもつ鍋が食べたい」と返事。

お昼はシーモールの「ナンダン」でカレーランチ。

食後すぐにに乗り込み、いざ、博多へ



車で行ったことはないんだけど、ガイドブックによると、1時間くらいで到着するとのこと。

で行っても高くつくし、バスは1500円だけど、時間にしばられるしねぇ・・・と

運転しない私はのんきなもの。

しかし、博多の交通マナーは・・・結構激しいのを知っているので・・・ちょいと怖かった。



もつ鍋を2人で食べようとすると、どうしても〆のちゃんぽんまで食べられない。

それが悔しかったので、もつ鍋も食べることができる、屋台風のお店を調べておいた

普通の店構えなんだけど、中には6店舗が入っていて、どこに座っても、全部のお店の料理が食べられる。

お刺身、もつ鍋、ラーメンなどなど・・・博多グルメが満載







中州の駅からすぐなので、わかりやすい立地というのもいい。

そして、お刺身、小さいもつ鍋、大好きなレバ刺し、などなど、ちょっとずついろいろを食べることに成功。



しか~し、旅先は胃袋がおかしくなるもので。

「おいしいとんこつラーメンが食べたい

と、なってしまいました。



以前、ベールのコーキくんが「大丸の近くに『赤のれん』っていうおいしいラーメン屋があるよ

と教えてくれていた。

ぐるなびで探してもみつからなかったので、大丸の周りを一周しようと思ったら、すぐ発見



う~ん、これぞ博多のとんこつラーメン

店内、いい感じに臭いです・・・これがたまらん。







しかし、食べ終わると、お腹が破裂しそうな状態になってしまい、

無口



帰り道、静かだったなぁ・・・
スポンサーサイト



羽田空港国際線ターミナル

Don friedman Trio

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)