昨日の疲れが取れず・・・

特に、あまり履かないハイヒール(いつものステージ用ではなかった)のせいで、足が痛い

朝から整骨院に行き、パンパンの背中をほぐしてもらった。

先生、今年も一年お世話になりました



さて、今日はYIBCでのキャンドルライトサービス

昨年も賛美させていただき、曲目も同じだから大丈夫かな・・・とは思っていたのですが

何がつらいって、キャンドルが燃えているすぐそばで歌うこと

乾燥との戦いです







この5本のキャンドルが燃えている前で歌わなければなりません・・・







今回は、YIBCのメンバーというDavidによるハープの賛美がありました

近くのインターナショナルスクールで先生をやっているみたい。

中くらいのハープでしたが、素敵でした。



曲によってキーが変わるので、私とピアニストの美恵子さんは

「どうやってキーを変えるんだろう。」

「チューニングとか必要ないのかな・・・」

がやたらと気になりました。



(終わってから聞いたら、ハープの裏側上部にキーを変えるレバーがあると教えてくれました。

あぁ、写真撮ればよかった。

そのレバーを上げ下げして、キーを変えるそうです。)



今年も満員のYIBC。

礼拝堂いっぱいにキャンドルの炎が光り、幻想的なひと時でした。



パスターは「私たちの教会のメンバー、Emiです・・・」と紹介してくれたけど

そろそろ正式に教会の籍を移さなければならないわけで

パスターに話をしても軽くかわされてしまうので、日本人のスタッフの方に聞いてみました。

どうやら、波多さんが手紙を書けばいいようです。

「お嬢さんをください」ではなく、「Emiさんを私どもの教会に転会させてください」みたいな感じかな。



でも、3ヶ月に1回は賛美に来てねと言われたので、

YIBCとの関係は変わることはないと思います。

洗礼を受けた、大事な教会だしね




スポンサーサイト



イルミネーションバス

Christmas Gospel 終了!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)