さて、礼拝も終わり、腹ペコの私たち(私、ピアニストの美恵子さん、ストーカーはっち)は

教会をあとにして、桜木町までで移動することに。

バス停でしばらく待っていたら、バスが到着。



乗り込むと・・・

何これ



なんと、バスの車内が装飾されていて、電飾やらリースやら、すごい飾りつけがされているではありませんか







車内には、私たち3人だけだったので、運転手さんが車内アナウンス用のマイクで説明してくれました。

この飾りつけ、運転手さんが自らやっているそうで、横浜市営バスの中でも2台だけ、クリスマスまでしか走っていないそうです。

運転手さんは「光物が好きなんでねぇ・・・」と言ってましたが、これは大変な作業だと思います・・・



でも、とっても楽しい気分が味わえて、私たちはテンション

その後、乗ってきた知らないおばさんも座ってからビックリしたらしく、私たちが説明。



しばらくすると、反対車線にもう一台のイルミネーションバスが登場

すごい、すごすぎる~



次に乗ってきたおじさんにも説明したら、彼はあちこちのイルミネーションを撮影してきたばかりということで、素晴らしいを取り出し、次々と撮影開始。



そして、桜木町に到着・・・

なんだか名残惜しかったけど、いつまでもバスに乗っているわけにも行かず。

運転手さんにお礼を言って、最後にバスの前を撮影。







来年も乗れたらいいなぁ。

ちなみに、マニアの人たちは「イルミネーションバス、今日はどこを走っていますか?」と問い合わせて、1日乗ってたりするそうです。
スポンサーサイト



最後のレッスン @ 下関

Candlelight Service @ YIBC

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)