下関での最後の仕事(ディナーショー会場の下見)を終え、実家のある広島にやってきた。

ここ数年、下関→広島という帰省パターンができている。

新幹線ですぐなんだよね、広島。でも、安くない・・・たかが1時間くらいなのに、7500円くらい



着いた12/29は、母親が長年勤めた会社を退職する日。

母は生命保険会社で、保険の外交員を指導する先生だった。



一度、広島駅まで父親に迎えに来てもらい、夕方に母親の職場までピックアップに向かう。

父は自分の退職後、毎日母を職場まで送り迎えしていたという。

そして、家の掃除は全部父がやるようになったという。

あの父が・・・すごすぎる。



会社近くの道端で車を停めて待っていたら、母の職場の方たちが来てくださった。

「お世話になりました。寂しくて涙が出そうです・・・」と、口々に声をかけてくださった。

母の仕事している姿を見たことはなかったけど、いい先生だったんだろうなぁ・・・愛されていたんだなぁ・・・と思った。



お疲れ様の意味をこめて、何かプレゼントしたいなぁと思って

私が用意したのは・・・

ルクエ スチームケース いやぁ、ホントに便利だからさ。

仕事やめても、適当に家事は手抜きして、自分の時間を過ごしてくださいなという意味で。



そして、も買って、お祝いしてみた。

あのケーキ屋さん、おしゃれでおいしかったなぁ。

全種類制覇してみたい



そんな感じではあったけど、私も1年ぶりの実家でゴロゴロしすぎ。

手伝い・・・もうちょっとするべきだけど・・・眠い・・・みたいな
スポンサーサイト



宮島ぶらぶら

Say Amen, Somebody

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)