mixiのアプリで、ご当地のバッチを集めるというものにはまってしまった・・・

キリがないんだけど、移動の多い私には最高の暇つぶし

・・・のはずだったんだけど、いつの間にかバッチを取るために移動するようになってしまった。

どうしたものか。



で、広島に来たから広島のバッチが欲しい

駅から自宅周辺までで、原爆ドーム、広島城、お好み焼き、広島菜、ビッグアーチなどのバッチが取れたんだけど

「宮島とか、広島港とか、まだあるはずなんだよねぇ・・・」とブツブツ。

すると、「じゃ、行くか」と言う父。

やったぁ



とりあえず、宮島までのドライブ

仕事を終えた母も一緒に、家族3人で車に乗り込む。

しかし、まだ宮島じゃないよ~という所で、厳島神社、もみじまんじゅうのバッチをゲットできてしまった。

「もう行かなくてもいいんだけど・・・せっかくだから、あなごめしでも食べて帰ろうか。」と提案。



あなごめしで有名なのは「うえの」。

まだお昼前なのに、30分待ちだという。番号札をゲットし、おみやげ屋さんで時間をつぶすことに。



変な看板発見。牡蠣のキャラクター「ミルキー鉄男」だってさ。







おみやげ屋さんの入り口には、ぶさいくなもみじ饅頭のお人形。







広島空港は、あまりおみやげが充実していないので

ここでまとめて購入することにした。

教会の分も必要だし、ダンナの実家に挨拶に行く時にも必要だし・・・と

いきなり山のようなおみやげ



ようやく30分経って、名前が呼ばれた。

狭い店内、ギューギューです。

ちなみに、周りにもあなごめしのお店はいっぱいありますが、「うえの」の1人勝ち状態。



そして、これが「あなごめし 上」







めちゃめちゃおいしかった

でも、多すぎた・・・



まだ祖母が生きていた時、横浜からおばさんと一緒に遊びに来たことがあったらしい。

ここで同じあなごめしを食べたんだけど、多すぎて食べ切れなかったんだよねぇ・・・なんて

思い出話に花がさきました



バッチも取れたし、おなかいっぱいだし、帰ろう・・・となった。

帰りに、パンを買いに寄ったお店。

しゃれてました。







すごい人気のパン屋さんで、駐車場もいっぱい。

コーヒー無料のサービスもあり、パンの種類も豊富。

満腹だからあんまり欲しいという気分にはならなかったけど、近所にあったら通っちゃいそう。




スポンサーサイト



New Year-音を考える

お疲れ様

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)