下関滞在中は、時間があればどこかへ行こうと決めている私。

せっかく高い飛行機代をかけて来ているんだもん、いろんなものを見てみたい。

しかし、今回は私の専属ドライバーがいないので・・・自力で動くことに。



お昼過ぎに、電車に乗って小倉に向かう。

ほんの2駅ですが、ここはもう福岡県北九州市でございます。

1人でぶらぶらとウインドーショッピングを楽しみ、遅めのランチ。

暇そうなお店は、パン食べ放題&ドリンクバーがついていたので

食事の後に譜面とiPodを取り出し、新曲の耳コピ&譜面書きをやってしまった。

こういう作業って、家にいるよりも外の方がはかどったりするのよね



そして、リバーウォークへと移動し、

Facebookの設立を描いた「ソーシャルネットワーク」という映画を観た。

普段からFacebookを愛用している私は、前から気になっていた。



だが

平日の映画館、しかも東京ではない地方の映画館は人も少なく、静かなはず。

しかし、私の後ろにはバカップルが

いちいちしゃべるんだなぁ、あれこれ。



時々振り向いて見たり、咳払いをしたり、

私以外の観客も、相当イライラしていたわけです。

が、おかまいなし。

怒りは頂点に達し、手にしていたアイスティーをビシャッ

・・・と、やりたかったけれど我慢。

おかげで映画にも集中できず、映画の内容がどうとかっていうよりも、イライラだけが印象に残った。



しゃべりたい奴は映画館に来ないで、家でDVDを観ろ



映画が終わり、その怒りを友人への電話でぶつけた。

こんな時、どうするべきなのと。

すると、「彼女がいる時、男はつまらなく格好つけようとしたりするから、本人たちを怒鳴ったりするのは逆効果だろう。

思い切って席を立ち、映画館のスタッフの人に

『あまりにもうるさくて映画を観る環境じゃないので、帰ります。返金してもらえますか?』と言ってみる。」という、

私の中にはない考えを披露された。

へぇ・・・



そんな話をしながら、小倉駅へと向かった。

元八王子メンバーのミーナと待ち合わせをしていたのだ。



以前、下関ツアーの時にも顔をだしてくれたミーナ。

今は山口市の実家の薬局を手伝いつつ、小倉で鍼灸の専門学校に通っているのだ。

私が事前に調べておいたお店、一軒目は不定休って書いてあったら・・・まんまとお休みだった。

二軒目は、「鸞」という焼き鳥屋さん。

鳥の変わった部位をいろいろ出してくれて、めっちゃおいしいお店だった。



レバ刺しとハツの刺し。







いっぱいしゃべって、いっぱい食べて、楽しい時間はあっという間に過ぎていった。

今度会うのは、ワークショップの時。

ミーナは学校の試験が終わり次第、来てくれるそうです



終電で下関に帰る・・・地元の人のような私




スポンサーサイト



下関ゴスペルワークショップ開催!

ついに来たか・・・

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)