胃の調子がずっとおかしかったので、個人レッスンの生徒さんと一緒に行く予定だった、ゴージャス中華ディナーが延期になっていた。

ようやく行けるということで、27日に予約を入れていたんだけど、その生徒さんから突然のお誘い。



「先生、昼間って空いてます?良かったらディズニーランドにつきあってもらえませんか」とのこと



株主さんへのフリーチケット、今月末までの有効期限のものが2枚余っていて、このままでは無駄になってしまうという。

「行く行く」と返事。

まぁ、ちょっと問題だったのは、夜のレストランにはドレスコードがあるということで・・・

そんな格好でディズニーランドに行けるのかと思ったけど。



行きました。ドレスの下に長袖Tシャツ着て、タイツも2枚重ねて。

冬場は耳が冷えるので、カバンの中にはミッキーの耳あても持って。



この時期、アトラクションの工事が多いので、あれこれ乗りたい人には適さないそうです。

私は絶叫マシーンは乗れない人なので、全然問題なし。

とりあえず、キャプテンEOと新しいアトラクションが見れたらいいのでありました



入場後、まっすぐ向かったのがキャプテンEO。

20分待ちで、すぐに入れました。マイケル、かっこよかった







次に、数日前に始まったばかりのアトラクション、「ミッキーのフィルハーマジック」

おなじみのディズニーナンバーが次々と流れ、

水しぶきあり(結構濡れる)、風あり(前髪くずれる)だけど、おもしろかったです



そして、完全防寒対策だったんだけど・・・

暑い

手袋もいらないくらいで、耳あてなんて一度も出さなかったし、なんだかなぁ・・・の気温でした。



そんなに混んでいないので、パレードも見やすい。







17時には出ないといけなかったので、まったりと遊んできました。

バレンタインが近いので、かわいいグッズがいっぱい

でも、グッと我慢しました・・・



















そして、向かった先は「重慶飯店 麻布賓館」

今回は一休マーケットで13000円のコースを6000円で楽しませていただきました

四川料理ですが、辛いのが苦手な私でも大丈夫な、上品な辛さ。

次から次へと、出るわ出るわ・・・のコースでした。



以下、コースの内容です。



海鮮と野菜のサラダ仕立て



和牛もも肉と季節野菜の黒豆炒め



伊勢海老のチリソース



燻製あひると中華パン



ずわい蟹みそ入り ふかひれの姿煮



鮮魚の四川山椒・唐辛子煮込み



麻婆豆腐と海鮮炒飯



本日のデザート







満腹~と思った頃に、このデザートの盛り合わせ

でも、おいしかった・・・



ここ、おすすめです


スポンサーサイト



真夜中の電話

下関ゴスペルワークショップ開催!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)