下北レッスンの最後に、波多さんのショートメッセージがありました。

せっかくなので、シェアしますね



Praise Himといいますが、なぜ神をほめたたえるのでしょうか?

それは、あなたは神だからただただ賛美し、ほめたたえるのです。



例えば、自然界を見てみましょう。

私たち人間がつくろうと思ってもつくれない色や形がありますよね。

そして、私たちはその美しさに感動し、時には恐れさえ感じます。

それは神が創られたものだからです。



The earth is full of Thy gloryという歌詞があります。

全地には、神の御手の業があふれている、ということです。



ここでは書ききれないので省略しますが(是非バイブルスタディにおいでください

本当に小さなミクロの世界と、はかりしれないマクロの世界には秩序と統一があります。

それは偶然とは考えられないものです。

なぜ偶然ではないものがうまれているのでしょうか?

それは、神が全てのものを創られたからなのです。



全てのものを創られたのは神だから、

私たちは神をほめたたえるのです。



全てのものを創られた神が

私を愛し、私と共に歩もうとしてくださる・・・

だから、私たちは神をほめたたえるのです。



以上のことを思いながら、Praise Him !と歌ってみましょう
スポンサーサイト



Bible Study - 聖書の影響力

真夜中の電話

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)