どうやら、台風ピークは日曜の朝らしい。

礼拝に行く前後が強い雨ということで、昨日買ったサンダルが役に立つ

・・・と思っていたのに、しのっちの車に載せておいたら、持って帰るのを忘れた私

このために買ったのになぁ・・・



外に出たら、そこそこ雨は降っていたけれど、バケツをひっくり返したような雨ではなかった。

普通のサンダルでも、ちょっと濡れただけでセーフ。



センターでの礼拝。

ピアノの上に、とっても素敵なフラワーアレンジメントを発見。







今日のメッセージは、教会員の原田さん。

テーマは「悩み」。



悩みの原因にはいろいろあって・・・

・罪からくるもの

・御心と自分の思いのギャップ

などがあるけれど、どんなことも神の御手の中で起きているわけです。



聖書では、私たちは粘土で、神は陶器師だと書かれています。



「しかし、主よ。

今、あなたは私たちの父です。

私たちは粘土で、

あなたは私たちの陶器師です。

私たちはみな、

あなたの手で造られたものです。(イザヤ6:8)」




粘土は陶器師の手によって、思いっきりこねられたり、叩きつけられたりしながら

形を変えて器になっていきます。

そして、私たちが練られる時、完成の姿はわかりません。

しかし、粘土である私たちが、火のような試練を受け、器として完成するわけです。



「ですから、あなたがたは、神の力強い御手の下にへりくだりなさい。神が、ちょうど良い時に、あなたがたを高くしてくださるためです。

あなたがたの思い煩いを、いっさい神にゆだねなさい。神があなたがたのことを心配してくださるからです。(Ⅰペテロ5:6.7)」





う~ん・・・まとめすぎたら、メッセージの良さが半減してしまったかも

とにかく、「なるほど・・・」と、やたらうなづいてしまったメッセージだったのでした。

原田さん、ありがとう。



礼拝の後、ずーっと行ってみたかったラーメン屋さんへ連れて行ってもらった。

「楽」・・・下関では有名なお店です。うまっ









夜は、東京メンバーとも何度か行っているangeに行ったんだけど

初めて食べた「ゴルゴンゾーラのパスタ」が、大声で叫びたいほど美味しかった

今度行ったら、イカ墨パスタにするか、ゴルゴンゾーラにするかで

めちゃめちゃ悩むと思う・・・
スポンサーサイト



いざ、萩へ

台風に接近!?

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)