台風は過ぎ去った

ここ下関は、大きな台風が九州方面からやってきても、いつもあまり被害が出ないらしい。不思議だ。



で、せっかくなので、ちょっとドライブに。

行ったことがないところに行こう!と、萩に行くことにした。

けど、萩がどんなところで、何が有名かもよくわからず。(一応、本屋さんでガイドブックを立ち読みしたけど)



ホントによくわからないので、カーナビに「萩駅」と入力して、ただひたすら走ってもらった。

そしたら、こんな所に着きました。







ここは、道の駅です。

萩は城下町で、吉田松陰とか、高杉晋作、伊藤博文とか、その辺の人たちで有名です。

たぶん、その3人。



なにしろ、こんなに幕末に注目されている世の中にも関わらず、歴史にあまり興味のない私は・・・

誰が何をしたのか、学校のテストが終わった時点で忘れているようで。







道の駅にあった、吉田松陰の資料館みたいな所に入ってみたけど、等身大の人形が不気味で、すぐに出てしまった。

でも、これは気になったのよねぇ。本当は何て書きたかったんだろう。

しあわせ・・・です?







で、街中も微妙な雰囲気だったので、とりあえず萩城跡に行ってみた。

やっぱりおみやげ屋さんに行けば、テンションの上がる私。



萩といえば、夏みかん。

夏みかんソフトを食べてみた。色は真っ白なのに、しっかり夏みかんの味がして、めちゃめちゃ美味しかった







ソフトクリームを作ってもらっている時、目の前に気になるものが。

甘夏の皮をむいて、80円で売ってました。冷蔵庫にも入れず、普通に置いてあります・・・







なぜこのネーミング・・・







バスのマークがやたらとかわいかった。

このキャラ、いけてる







他にも、松下村塾跡とか、名所はいろいろあったはずだけど

「・・・帰るか・・・」と、帰ってきてしまった。



心残りは、見蘭牛のハンバーグを食べなかったことかな。

めっちゃいい匂いだったけど、お腹いっぱいだったの



萩について知りたい方は、こちらのサイトをご覧くださいませ。




スポンサーサイト



おみやげ

悩み

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)