早いもので、長野ワークショップ無料体験会からもう1ヶ月

20人集まらないと開催しないことになっていたので、

どうなるかな・・・と思っていたのですが。

なんと30名以上の方が申し込んでくださりました



今回は、行きも帰りも新幹線で1人旅です。

ちょうど今日から東日本パスの期間だったので、パスを購入し、

行きの新幹線も指定席を取りました。

(東日本パスは、2回まで指定が取れます。)



長野に到着。

すぐにみどりの窓口へ行き、帰りの新幹線の指定予約に。

17時半にワークショップが終わり、移動に30分はかかるし・・・

余裕を持って19時過ぎの新幹線を予約し、早く到着したら1本前のでいかがですか?と言われた。

うん、ナイス。

しかし、19時の新幹線が満席

しょうがなく、18:46の新幹線を予約。

・・・ごはん食べる余裕ないだろうなぁ・・・



駅前のバス停に行く。

すると、前回体験で来てくれていた女性がいた。

「ゴスペルに行く方ですよね?」と声をかけ、

教会まで一緒に行った。



前回は牧師先生の車でお迎えがあったので、違う道を通ったんだけど

バスで行くと、善光寺を経由していく。

表参道と思われるメインストリート、素敵なお店がいっぱいある・・・

美味しそうなお店もある・・・

気になる・・・

でも、朝から出てきて、夕方に帰る私には、寄り道の時間がない。残念

で、善光寺を過ぎたら、バスの乗客はほとんどいなくなる

教会は終点です。バス停のアナウンスに「長野福音教会においでの方は~」と流れた。すごい



長野福音教会に到着。







教会の裏手に、りんご畑があります。

なんと、もうこんなに大きなりんごができていました。

見えるかな?丸いのがです。







教会に入ると、皆さんが名札をつけてお出迎え。

最初からニックネームを書き込んで、盛り上がっている様子。

ここの教会の人たち、本当に明るくて楽しいのよねぇ。



1時間のボイトレ、

2時間のワークショップは結構ハード。

だけど、自己紹介では笑いが止まらず、これから半年間、楽しくやっていけそうな仲間たちでした。

前回の体験で感動して、早く歌いたくてうずうずしていた人もいたみたい。

うれしいねぇ、そんな風に言っていただけると。



来月は帰国した翌々日

身体は疲れているかもしれないけど、

アメリカで得たものを皆さんにシェアできたらいいなぁ。



帰りは、メンバーのマッチーの運転で長野駅まで。

マッチーは仙台の大学に通っていたそうで、仙台話で盛り上がりました。



新幹線発車の15分前くらいの到着だったので

おそばを食べることもできず・・・

で、マックを買い、おみやげのおそばを買い、新幹線に駆け込みました。



前回は車で帰ったのでクタクタだったけど、

やっぱり新幹線はいいねぇ~なんて思っていたのに・・・

なぜか大宮に停車する直前で動かなくなる新幹線。

上野駅で車両点検があり、全ての線、ホームに電車が詰まっているとか。

結局、予定よりも30分遅れて自宅に到着。

やっぱり日帰りは疲れます


スポンサーサイト



仙台へ その2-1

雄勝中学校より

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)