渡米のため、2週間お休みしていたGCTの礼拝へ。

微妙に雨が降っていたので、駅までテクテク歩いた。

NYで散々歩いたせいか、20分くらい歩いても全然疲れない



みんなから「おかえり~」と迎えられ、ホッとする。

のぶりんとの賛美も心地よい。

久しぶりすぎて弾けないかもと思っていたキーボードもなんとか。



日本語のメッセージも久しぶり。

今日は小林先生のメッセージだったんだけど・・・

「殺してはならない。(出エジプト記20:13)」がテーマ。

殺すわけないじゃん・・・と思ったあなた、違うのよ。

実際に人を殺めたりすることだけでなく、人の悪口を言うことも同じだというの。

ねたんだり、悪口を言ったり、そういうのも全部一緒だと言われているそばから

礼拝中にイラッとすることが起き、

「・・・殺してはならない・・・」って感じ



いつもそうなんだけど、なぜ今日に限ってこのメッセージと思うくらい

タイムリーな内容のことが多くてねぇ。

あぁ、神様は本当に全てご存知なのね、反省となる。



帰りに3人でごはんを食べながらおしゃべりしたんだけど

他の人たちにとってもそうだったらしく、

今日のメッセージはみんなにグサグサと突き刺さったようだった。

あぁ、反省。



六本木ヒルズでお祭りをやっていたんだけど、





すごいゲストが盆踊りを踊っていたのを発見

そんじょそこらのアイドルよりも人気があるようだった。


スポンサーサイト



月1恒例お食事会

長野ワークショップ 楽しい!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)