今日は11:30からランチタイムゴスペルクラスのレッスン。

しかし、ママさんが多いこのクラスは、夏休みで子供が家にいるため、半数以上が休会中。

それでなくとも少ない8月なのに、体調を崩したとかで休みの連絡が相次ぎ・・・

なんと2名

ここまで来ると、笑うしかない。

私は決めた。来年の8月はもう休みにしようと



とはいえ、少人数だからこそできることもあるわけで。

普段は全体から声を作り上げるわけだけど、個人の声を直すいい機会。

2人は「ひぇ~」って感じだったけど、こっちは割り増し料金もらってもいいくらいなのよ

これ、全員にやったらクオリティー上がるだろうなぁ。



その後、スタジオにこもって譜面を書いていた。

個人レッスンの生徒さんのリクエスト曲の譜面が見つからないため。

途中、ふとツイッターを目にしたら・・・

「雷雨」というツイートがちらほら。

窓のないスタジオ。

あれ?そうなの外に出てみたら・・・

激しい雨で、外が見えない

白く霞んでいるような状態

何これ

外の階段は滝になってる



外出する予定もなかったので良かったけれど、

この時間に出勤だったら・・・完全にアウトだった。

そして、いろんな人のツイートを見ていたら

中野坂上が冠水(すぐ近くじゃん)とか書いてある。

写真もいろいろ見たけど、かなり被害が大きそうだった。

気の毒だけど、ちょっと笑ってしまったのは・・・

「昼寝していたら、床上浸水していた」というもの。

それは・・・ビックリしただろうねぇ。



これじゃ生徒さんは来れないだろうと思っていたのに

ふらっと現れた。

家を出る時は降っていなくて、新宿は地下道通ってきたから大丈夫だったという。

ラッキーな人だ。



夕方には小降りになったので、その後は大丈夫だったけど

ほんの1.2時間の大雨でこんな風になってしまうなんて・・・

恐ろしいね。
スポンサーサイト



下関~

月1恒例お食事会

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)