早いもので、もう下関。

毎月1回しか行かないのに、私が下関に行く時には台風が発生している・・・

しかも、今回は2つも

帰りまで影響がないことを祈るのみ。



北九州空港に到着。

少し肌寒かった東京と違って、かなり暑い。

乗合タクシーは4人。

ボーっとしていたら、下関なんだけど知らないエリアに連れて行かれた。

そこは・・・ひこっとらんど初上陸

彦島っていうところ。

海がすぐ脇に見えてきれいなはずなのに

ジャンボタクシーのカーテンが固定されてる

今度、連れてきてもらおう。



ホテルに到着。

今回、初日は満室になっていたので

「土曜日に空きが出たら教えてください」と言っておいたんだけど

1週間くらい前に電話があって

「キャンセルが出たので、ご予約延長させていただきました。」とのこと。

毎月利用しているので、顔なじみでもあるんだけど

いろいろと細かい配慮のできるスタッフさんが多いので助かる。

1人だけ、いつまでたっても私のことを覚えられず

いつもトンチンカンな人もいるんだよねぇ・・・ジミーちゃんにそっくりな人なんだけど。



山口県は今年の国体会場になっております。

下関は何があったかな?確か、ボーリングはあるんだよね。





本日の下関レッスンは・・・

恐怖のリズム練習に重点を置く。

前回のレッスンで、あまりにもリズムが取れず、クラップがめちゃくちゃだったので

宿題を出しておいたわけ

みんなで足踏みしながらビートを意識して歌う。

それに合わせてクラップをする。

それだけのことなんだけど・・・

いろんな人がいるんだよねぇ。

できない人は大変だと思うけど、これができないと歌が揃わない。

つらいだろうけど、しばらく続けてみましょう。



夜は「海の幸におぼれたい」という私のリクエストで

毎度おなじみの「西京酒場 萬天」へ。

ここは何を食べてもおいしいし、地産地消をモットーにしているので

山口のものが食べられるの。



でもね・・・今回はダメだった。

なぜかオーダーがほとんど通ってなくて、「遅いなぁ・・・」と思って聞いてみると

「注文に入ってませんねぇ」を連発された

しかも、それが原因で「もうない」とか言われるし。

それを全然申し訳ないと感じていない様子だし。

結局、もういいです・・・と出てきてしまった。

店長さんもいなかったし、スタッフが結構変わっていたからなぁ。

でも、少しずつ苛立ちに変わる。



そんな私をなだめるため、マッコリバーに連れて行ってもらった

でも、韓流ドラマにはまっているけど、別に通ではないし

イケメンの韓国人がカウンターにいるということだったけど、

それは別に・・・という感じ。

でも、本場のコリアンフードをと思って注文したトッポギが・・・

想像と全然違っていた。

なんか・・・つゆだく

そして、ただピリピリするだけで、微妙だった。

う~ん・・・

今日は、はずれの日なんだ。

おとなしく帰る。


スポンサーサイト



門司港

嵐!!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)