さて、東京に帰る日。

最後のランチは、以前みーなと夜に行って、とてもおいしく、サービスにも感動した

小倉の「BANANA LEAF」へ。

ちょいと怖いニュースが多い小倉なので、あまり行きたくないなぁ・・・と思ったりもするんだけど

やはり美味しいお店には惹かれてしまう。



この日のランチも美味しかったけど、りんごのバターが最高だった

前にも、小倉のどこかのお店で食べたことがあったんだけど・・・あれって有名なのかな?

今度行ったら聞いてみよう。



フライトまで時間がたっぷりあったので、リバーウォークでぶらぶらしてみた。

素敵なツリーを発見。





決まった時間になると、音楽と一緒に動き出す聖歌隊。





この子たちも動いていた。





かわいかったので動画で撮影したのに、近寄りすぎたから音が割れてた・・・



そろそろ空港に向かおうと思って、車に乗り込む。

が、ナビがなんだかおかしい。

車が小倉城の中にいることになっている



あれ?あれ?と走っているうちに、現在地がわからなくなり

都市高速の入り口も全然わからなくなり・・・

迷子です

「ちょっと、飛行機間に合わないよ」と大騒ぎしたら

「いいから黙ってて」とキレられ・・・

しょうがないので

「わかった。まかせる。」と言い、あきらめて黙ることに。



でもね、あきらかに全然違う方向に走っているわけですよ・・・

こっそり携帯でグーグルマップをチェックし

「その先を右に曲がって。○○っていう入り口があるはずだから。」と、ボソッと伝える。

ようやく冷静になった運転手しのっちは、高速に乗ったら落ち着いてくれた。



あと少しで乗り遅れるところだったよ。

飛行機、駆け込み乗車・・・車じゃないけど。

今度から余裕を持って、道も確認しておこう。



夜は、札幌の小学校の同級生タケちゃんが地元に帰ることになってしまったので、仲間で送別会。

広尾の「玉海力」にて、ちゃんこの会。

1人さみしく、ノンアルコールでした。

お通しにでてきた、塩もつ?めっちゃ美味しかった。あれは絶対はずせないね。







5年生の時、タケちゃんと友達のケッケが、

「オーデコロンとはなんぞや?」「きっと、おでこにつけるんだろう」となり

学校で2人しておでこにコロンをつけまくり、ものすごい匂いをさせていたことがあったらしい。

その時に、私が匂いで具合悪くなり、保健室に行ったらしく・・・

「もっさん、あの時はごめんね。」と、27年ぶりに謝罪されました

っていうか、記憶ないし



こんな懐かしくてアホな話をできる友達が離れていくのは寂しいもんだ。

タケちゃん、早く帰っておいで~
スポンサーサイト



神様、どうして・・・

ママさんワークショップ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)