朝9:10にセンター集合と言われていた。

寝坊したらどうしよう・・・と思いつつ、気づいたらベッドの上で洋服のまま爆睡

変な時間に飛び起きて、シャワー浴びて・・・で、

寝たのが5時。

やっちゃんはもう起きて、バイキングのお料理の準備をしているはず



教会のメンバー数名と一緒にタクシーで教会へ行くことに。

今年来日したマギー初めてのタクシー。

「オートだから、ドアに触らないで」と言ったら、「どうやって閉めるの?」と聞かれる。

「運転手さんが閉めるのよ、こうやって。」

バタンっ



サマンサは寝坊して、タクシーの中でオートミール食べてる…

大丈夫か

それにしても寒い・・・風が強くて、顔面が痛い。



長野のしんちゃんが、「これから賛美ですよね~」と、ツイッターで雪の写真を送ってくれた。

きれいだなぁ、ホワイトクリスマス。





礼拝の途中で退席しなければならないメンバーがいたため、

最初の方に賛美させてもらうことに。

1曲目、You Are Godを教会の皆さんにもクラップしてもらったら・・・

3秒後には超高速クラップになってしまった

次からはお願いしないことに決めた。



それに動揺したのか

なぜかユニゾンで歌いだすメンバーたち

後で聞いたら、「最初の音が怪しかったから、隣の音を聴こうと思ったんだけど・・・」



African Noelはなんとか歌えたけど、誰も私を見ないという・・・

来年は特訓だな。

途中、教会員の原田さんに黙示録19:1を読んでもらい

Revelation19:1も賛美した。



今回、ピアノは私が弾いたんだけど、

ピアノの上にこれがありまして・・・





鍵盤を叩くと、ヨセフがグラグラ揺れる

「ヨセフ~、倒れないで~」と祈りつつ、賛美したのでした。



礼拝後のターキーバイキングは最高

教会員の皆さんの手作りのお料理も素晴らしかった。

毎年なるんだけど、最後は動けなくなるほど苦しかったなぁ。



教会をあとにして、向かったのは小倉城庭園。

「クリスマス 喜びの祈りとかたち」という展示をやっていたので見たかったの。

世界中のクリスマスのオーナメントが飾られていて、おもしろかった。

昔の日本では、サンタクロースも「さんたくろう」という武士っぽいイラストで描かれていたのよね。



小倉はイルミネーションでも有名。

リバーウォーク方面から井筒屋にむかって、光のトンネルを歩いてみました。





その後は、以前みーなとも行ったお店、「鸞」という焼き鳥屋さん。

さつま地鶏のレバ刺し、うまうま~





年内のお仕事は全て終了

今年は震災もあったし、体調も崩したり、いろいろ大変な年だったけど・・・

仙台の友人との再会、新しい仲間との出会いなど、素敵な1年だったともいえるかも。

来年もがんばるぞ~

そのために・・・しばらくのんびりするぞ~


スポンサーサイト



休日満喫

いざ、下関へ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)