下関を離れ、実家のある広島へ。

両親が住んでいるだけで、私のふるさとではないため、帰っても会う人もいないし、行くところもない。

微妙な帰省である。



新下関からだと「こだま」しか通っていないので、かえって時間がかかるため

小倉まで行って、「のぞみ」に乗ることに。

後から時刻表を見て気づいたんだけど、

九州新幹線「さくら」に乗れたんだ・・・

でも、1時間に1本しか走っていないため、あきらめた。

残念。



小倉駅ホームにいたら、こんなアナウンスが。

「7号車付近のお客様、危ないですから黄色い線の内側までお下がりください。」

「7号車付近のお客様、危ないですから柵にもたれず、黄色い線の内側までお下がりください。」

それでも反応がないらしく、

「7号車付近の帽子をかぶった男性のお客様、危ないですから柵にもたれず、黄色い線の内側までお下がりください



何度も何度もアナウンスされているのに気づかないらしく、

最終的には「7号車付近のお客様、帽子をかぶった男性のお客様にお知らせください!」と言われていた…

みんな7号車付近に注目。

見たかったなぁ、その人。



広島の実家に到着。今年はいつもより暖かいかな。

今日はお昼ごはんも食べてなかったんだけど、到着するなりケーキ三昧。

実家近くのK.SAVEURは美味しい!!





明日は周南市在住の高校の同級生が、チビ4人を引き連れて宮島まで来ることになっていたんだけど・・・

家族そろってインフルエンザになってしまい、会えなくなった

何も予定がなくなり、4泊5日が不安になる。

案の定、1日滞在しただけで飽きてしまった。

あぁ・・・
スポンサーサイト



ダラダラ年末年始

下関 最後の休日

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)