毎年、この時期になると、下関のインターには「空飛ぶフグ」が出現する。

こどもの日を前に、「こいのぼり」ならぬ「ふくのぼり」が飾られるの



初めて見た時は「何これ」とビックリし、

カメラを構えるも、撮影できずに通過・・・

何度もトライしているんだけど、まともに撮れたことがない。



今回、ジャンボタクシーに1人きりで乗っていた私は

今日こそチャンス!と思い、下関インターのちょっと手前からカメラを立ち上げて構えていた。

そしたら・・・ETCレーンのところにはふくのぼりが飾られていなかった



落ち込んでいた私に、4ヶ月ぶりに会ったしのっち(しばらく入院していた)がいいことを教えてくれた。

「これ見て」と差し出したデジカメには、大量のふくのぼりが。

なんと、唐戸市場にたくさん泳いでいるというではないか



すぐに車で唐戸市場に移動。

すると、いっぱい泳いでます、ふくのぼり。





なぜかあちこちの店頭にも飾られていたので、アップで撮影。





ようやく撮影できて満足したので

お寿司でレッスン前に腹ごしらえしてしまった。

15時過ぎていたから、トロ以外全部100円だったよ。ラッキー





今年は巌流島での武蔵と小次郎の決戦から400年の記念の年らしい。





巌流島までは、唐戸から船が出ているんだけど

小さい船だとすぐに酔うので、永遠に行けないと思う私

武蔵と小次郎の銅像もあるよ。
スポンサーサイト



私にもできる支援

おめでとう~

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)