今回の下関滞在は、一緒に食べ歩くメンバーと都合が合わなかったので、いつもよりおとなしくしてました。

でも、初めて行くお店なんかもあったので、紹介しておきます。



月曜日の夜に、元八王子メンバーみーなと行ってきたお店は

「晴れときどき魚」という小倉のお店。

福岡の美味しいお魚が食べられるお店ということで、楽しみに。



ちょっと隠れ家っぽいお店。内装もちょっと不思議。





お刺身三点盛りと、ごまさば。うまい。





サービスで、水で割ってねかしておいた「佐藤黒」を出してくれたのですが、これがまろやかでまた美味しい!

普通の水割りよりも美味しかった~



次、火曜のランチ。

空港まで送ってもらうことになり、その前に下関で食べてきました。

前にも1度だけ行ったことがある、唐戸の「ALBERI」というイタリアン。





今回注文したのは、Corso Secondo(2番目のコースというイタリア語ね)で

前菜1種+魚又は肉料理+自家製フォカッチャ+ドリンクで¥1.600でした。

以前は前菜バイキングみたいなスタイルだったけど、変わったみたいです。



前菜:鶏肉と豚肉のパテ 酸っぱいサラダ添え(そういうネーミングだった)





メイン:地物鯛のソテー、レモンバターソース





デザート:アールグレイのパンナコッタ





別室でランチ女子会というか、ママさんの会をやっていたみたい。

店内はゆったりしていて、1人でも入れる感じ。

バスに乗って、1人で行ってみようかな~



以上、下関グルメレポートでした
スポンサーサイト



ホントに最後の「さよならレバ刺しの会」

バタバタ下関

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)