今日は誰にも会わず、1人で過ごす唯一の日。

いつもはなかなか起きられない私だけど、気合入れて午前中からあちこち回ったよ。

これでUnlimitedのチケットも元が取れた



まずは72ndまでやってきた。

いいお天気。





Trader Joe'sでおみやげ買います。

近所にこんなお店があったら、毎日のように買い物に来てしまう・・・











次はColombus Circleまで下がってきた。

Whole Foodsをうろうろしたけど、Trader Joe'sの後で来ると全てが高く感じてしまい・・・結局ジュースしか買わなかった。



凄まじい数の





ただの野菜なんだけど、きれいに並べてあるから圧巻!





ここで一度ホテルに戻る。

なにしろ荷物が重い

そして、今度はHarlemへ。もう一度だけ食べたいんだもん、Soul Food



125stをテクテク歩く。

アポロシアター・・・一度も入ったことないんだけど。





もしNew Yorkへ行くことがあって、気軽にSoul Foodを食べたいなぁ・・・と思ったら、ここのお店がおすすめ。

量り売りのBuffetだから、好きなものを取ってレジでお金を払えばいい。

お店でも食べられるし、持って帰ってもいいしね。

125stあたりには何店舗かあります。Manna's Soul Food Restaurant





でもね・・・今回は苦労した。

工事の関係で移転していたらしく、最初にLenoxからwestに向かって125stをテクテク歩いても見つからない。

おかしいなぁ・・・角にあったんだけどなぁ・・・

他のお店はもっとeast寄りだしなぁ・・・と歩き続ける。

空腹で歩いているので、だんだん目がまわってきた。

どこいっちゃったのぉと倒れそうになり、あきらめてpopey'sに入ろうかとも思ったんだけど。

ふと工事で空き地になっているところに目をやったら、隣のビルの壁に大きく

「Manna's この下」みたいな看板を発見

やっぱり移転していたの

そして、昨日食べ損ねたフライドチキンも含め、カラードグリーンも山盛りとって、1人でモリモリ食べました。

いつもSoul Foodの時はアイスティーとレモネードのハーフ&ハーフを飲むんだけど、それが市販されているのを発見

しかも、お店で作ってもらうよりも甘くなくておいしかった~



日本人1人で、黙々と食べ続けているのを見て、周りのbrotherやsisterがニコニコ笑ったり、ウインクしてきた。

ごめん、相手する余裕ないわ・・・お腹ペコペコなの



満腹になり、なかなか動けずに座っていた・・・

ようやく落ち着いたので、Times Squareまで下りてきた。

The New Yorkって感じだけど、いつもは滅多に来ない。

駅構内も素敵です。













大抵、こういう所を歩いていると、「(観光)バスに乗りませんか」というお誘いをうけるもんなんだけど、全然観光客という扱いを受けない私・・・

そして、観光客の人に道を聞かれたり、「写真撮ってもらえますか?」と言われるだけ。





そして、ホテル周辺の34thまで戻ってきた。

今度はMacy'sに行って、とーるちゃんの誕生日プレゼント

いつもアメリカ滞在中に奴の誕生日が来るの・・・申し訳ないが、Conventionも誕生日も動かないので。



昨日買ったのもあるけど、今回のおみやげたち。





とーるちゃんのプレゼントはお洋服です。

お店のおっちゃんに「おぉ、これを選んだのか。」と言われて、「ダンナにあげるの。」と答えたところ、

「こんな素敵なプレゼントをもらえるなんて、なんてついてる男なんだい・・・」と

いかにもアメリカのお買い物という会話で大笑いしたのであった。





10時から出かけていって、この時点で18時。

脚がパンパンになり、痛くてしょうがない。

そして、疲れもハンパなく・・・やむを得ず昼寝

そして、起きたら23時。

まぁね、お昼にいっぱい食べたからいいんだけどさ・・・また夕飯食べそびれた。

部屋でお気に入りのBaked Lay's をちょっと食べて、荷造り。



明日はOuidaとかずとiHopでbreakfastからスタート。

NJに連れて行ってくれるらしいけど、どうなるかな
スポンサーサイト



Ouidaの思い出をめぐる・・・ in NJ

Sunday in NYC

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)