父の手作り門松。

毎年、マンションの方々と一緒に作るらしい。



喪中なので、新年といってもちょっと寂しい感じ。

とはいえ、実家ではおせちも用意され(何も手伝わなかった・・・)、一応お正月らしい雰囲気。

夕方ので東京に戻るので、14時くらいには出発しなければならない。



去年の暮れに岩国空港ができたので、今回はそこを利用しようかと思っていたんだけど、あっという間にチケット売り切れ。

広島空港に行くよりも近いらしいので、いつか利用してみたい。

きれいだろうしね、新しい空港。



我が家の正月のパターンは、一番下の弟(5歳下)が東京から飛行機でやってきて、奴が乗ってきた飛行機に私が乗って東京に戻るというのが決まり。

だから、両親は私を広島空港まで車で送って、弟をピックアップして家に帰る。



空港に着く直前、弟からのメールに気付く。

どうやら使用する飛行機が遅れているらしく、広島への到着も遅れるとのこと。早く着きすぎたかな・・・

そして、小腹の減った3人は・・・







前にはなかったような気がするんだけど、レストランフロアの奥にフードコートを発見。

広島では有名な「みっちゃん」のお好み焼きとか、いろいろ食べることができます。

年末になると、街中の「みっちゃん」は営業していないので、いつも「よっちゃん」でお好み焼きを食べていたなぁ。

かき、とっても美味しかったよ!



到着案内の掲示板をチェックしていたんだけど、なんだかどんどん遅れているような感じ。

15:30に空港に到着し、弟の到着を待つこと1時間半。(早く着きすぎた)

お好み焼きも食べ終わったし、時間潰すところもないんだけど、私のフライトまであと1時間。

東京でも会うことのない弟の顔を見て、「もういいよ。お父さんたちも待ちくたびれたから、あたしのことは気にせず帰って・・・」と言い、3人を見送る。

そして、1人でボーっと過ごす私。



広島は「おしい広島」というキャッチコピーでがんばってます!





ようやく羽田に到着。新年早々ぐったり。

モノレールを降りて浜松町で見つけた、2013と光っているの東京タワー

いろいろ場所を移動して撮影したんだけど、周りが明るすぎて失敗。

でも、オリンピックと同じイルミネーションで、2013という数字もあったのでした。

想像してください・・・・




スポンサーサイト



同級生との再会

大晦日の脱出

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)