友人たちと別れた翌日、東京は大雪となった。

ウェザーニュースの天気予報しか信用しない私は、結構積もるんだろうなぁ・・・と思っていた。

でも、気象庁の予報では「そんなに積もらない」と言っていたらしい。

まぁ、どっちにしても私はお休み。家から一歩も出ないよ。



前日から車で出かけていたとーるちゃん。

実家に寄って、お母さんのお骨を我が家に運ぶというミッションを与えられた。

チェーンは持っているから大丈夫だろうけど・・・心配だ。



夕方、テレビをつけたら大雪のために臨時でニュース番組をやっていた。

東京は8cmの積雪とのこと。それだけ???

中継の映像を見ても、どこもたいして積もっていないじゃない。

我が家なんて・・・完全に雪国ですが



これはお昼の状態。





それがちょっと過ぎたら・・・













浦和から我が家に向かっているとーるちゃんからのメールによると、渋滞がすごいことになっているらしい。

動けない車もいっぱいだし、みんなスリップしているらしい。追突しまくっているとか。

自分はチェーンつけていても関係ないよね、そうなると。

電車もあちこち止まっているとのこと。



結局、いつもなら20~30分で帰ってくる道を4時間かけて帰ってきた。

ついでに食料も調達してくれたので、ラッキー



さて、困ったのは私の友人。

明日、成田からアメリカに帰ることになっているんだけど、この雪の影響は明日もありそう。

妊婦と3歳児だけで、スーツケースが何個もあるらしい。

心配なので、成田まで見送りに行くことに。

思いがけず、もう1回会えることになって嬉しいけどね。


スポンサーサイト



See you next time

同級生との再会

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)