大雪の翌日。積もった雪は全然溶けてません・・・そりゃそうだな。

ちぇりを見送るため、成田空港に向かうんだけど、合流するのは品川。

とりあえず、ちょっと早めに家を出て、テクテクと雪の中を駅まで歩く。



雪国育ちなので、雪が降ったからといって滑って転ぶようなことはない。

けど、周りを歩いている人たちを見て、「うわっ、危ない・・・きっと転ぶ・・・」と気になってしょうがない。

近所の笹目通り、埼玉方面から谷原交差点に向かう車が全く動いてなかった!!

ノロノロでもなく、完全にストップ。大丈夫か



バスで空港に向かうつもりだったらしいけど、急遽成田エクスプレスに変更して正解。

今日は高速道路も封鎖されているところも多いとか。

電車も遅れているかもしれないなぁ。



品川でちぇり、ハナちゃんと合流。

スーツケースはほとんど空港に送っているというので、とりあえず移動は楽。

アメリカでは車での移動がほとんどで、電車やバスに乗ることもなかったハナちゃん。

成田エクスプレスに乗ったら窓の外に釘付け。

そして、私にも「ちゃんと外見た方がいいよ~」と言ってくれた



前日の大雪の影響で、飛ばなかった飛行機もたくさんあるとか。

空港でひと晩泊まった人たちも相当いたというから、混んでいるかな・・・とは思っていたんだけど・・・



何個もあるスーツケース、日本で買ったホームベーカリーなど、山のような荷物をピックアップし、いろいろ詰めなおし、いざカウンターへ。

これを1人で運ぶつもりだったの

とりあえず、ハナちゃんはカートに乗せて移動。

ちょっと変な顔をするのが楽しかったらしく、同じような写真を何度か撮らされた





これ、ANAのカウンター。前に写っているのがちぇり。

ANAでチケットを予約したんだけど、コードシェア便のユナイテッドのカウンターに行けと言われる。

しょうがないから移動したんだけど・・・

何なの、この長蛇の列 いつになったらカウンターにたどり着けることやら。

しかも、カート進入禁止

全部降ろして、2人で手分けして運ぶ。

面倒なので、ハナちゃんは小さなスーツケースの上に乗せて移動。



結局1時間半も並び、ゆっくりお茶したり、おしゃべりしたりする余裕もなく、最後は慌てて消えていった。

ハナちゃんをトイレに連れて行ったり、荷物を運んだりできたから、少しはお役に立てたかしら。

あまりにもバタバタだったので、見送った後のせつなさを感じる余裕もなく。



・・・なんて思っていたら、家に着いたちぇりからツイート。

機内の居心地も悪く、ハプニングもあったけれど無事に自宅に着いたらしい。

私に足向けて寝れない!と、めちゃめちゃ感謝してくれた。いえいえ、どういたしまして。

あれを1人でやるのは無理だったと思うわ。

お疲れ様~
スポンサーサイト



長野ワークショップ ~ 第2回同窓会!

大雪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)