今月も下関に行ってきました。

ちょうど東京は桜が満開

一番いい時に下関に行かなくてはならなくて、ちょっと残念・・・

我が家の前の桜を写真におさめて、いざ出発。





前回、珍しく3人も体験の方が来てくださり、

そのうち2名が入会

新しい仲間も増えて、楽しいレッスン。

久しぶりにトニーもメッセージに来てくれた。

ママとおばあちゃんが歌っている間、おとなしく待っていたルナちゃんから

「えみせんせー、どーぞ!」とお手紙をもらったよ。

解読不可能・・・でも、うれしいね。





夜はトニーとやっちゃんと3人でごはん。

証もできて、楽しい交わりの時。

翌日の礼拝で特別賛美をしてほしいと頼まれ、了承したんだけど・・・

夜中からくしゃみと鼻水がすごいことに。

薬を飲んでもなんだかおかしい。

そして、鼻血・・・

翌朝の礼拝の特別賛美はパスさせてもらった。ごめんなさい



礼拝には、先月生まれた孫の顔を見に来た、ステファニーのお父さんもいらしてた。

ちょっとご挨拶したら、「英語で話してくれると、とってもうれしいんだ!!」とおしゃべりが止まらず

ゴスペルの話をしたら、地元で開催されているカンファレンスのことを話してくださった。

ネットでも中継が見れるから、試してみて!とのこと。

彼は退役軍人なので、横田基地から軍の飛行機で帰るんだとさ。

そして、ステファニー、デビッドと一緒に東京に行ったのでした。



その日のお昼は、やっちゃんと英会話の先生ヒラリーと一緒にとんかつランチ。

ヒラリーは4歳まで日本にいたので、日本語で話している内容はなんとなくわかるんだって。

それに、とんかつ、親子丼とか、そういうごはんが大好きとのこと。

今年の8月にはアメリカに帰っちゃうんだよね。寂しくなるわ。





午後はトニーと一緒に映画を観に行くことになっていた。

ホテルに戻り、お昼寝しながら待っていたんだけど、全然連絡が来ない。

おかしいなぁ・・・と思っていたら、やっちゃんから電話。

どうやらトニーが携帯電話を無くしたらしく、やっちゃんに伝言を頼んできた。

役員会が長引いたし、携帯は無くすし、ちょっと限界なので映画には行けなくなったとのこと。

まぁ、しょうがない。



月曜はのんびり。

ホテルだと電波がイマイチだったので、スタバのWi-Fiでいろいろと調べつつ、リラックスタイム。

1人でランチしてから、波多さんとちょっと話があって電話。

20分で終わらせますと言われ、案の定1時間

なんとなく長くなりそうな気はしていたので、予定をつめていなくて良かった・・・

LINEの無料通話に感謝。



それから1時間、贅沢なマッサージタイム。

お店のお姉さんに

「藤崎さん、昨日からいらしてました?マスクしてたけど、藤崎さんかな?と思う人が歩いているのを見たんですけど・・・外国人の方と表を歩いていたんですけど。」と聞かれる。

あたしだ

下関に住んでいるわけではないのに、あちこちで声をかけられたり、目撃されていたりする。

目立つのか?あたし・・・



体もほぐれ、楽になったところで小倉に移動。

ようやく小倉城の辺りの桜も満開になってたわ。

ちょっと意外だけど、いつも東京の方が先に満開になるの。

で、下関の桜はまだ満開ではなくて、ほとんど同じような場所なのに小倉の方がちょっとだけ先に満開になる。









「オズ はじまりの戦い」を観たよ。

最初はちょいとダラダラしたけど、どんどん盛り上がっていきます。





そして、この日のメインイベント

元八王子クラスのメンバーで、今は小倉在住のみーな。

時々一緒にごはん食べたりしているんだけど、彼女が結婚することに

しかも、お相手の方は2年前の下関ワークショップにも参加してくれた方。

(その時は付き合ってもいなかった、ただの同級生・・・)

ラブラブな2人と一緒にごはんを食べることになっていたのだ。



仕事帰りのみーなと20時半頃に待ち合わせ。

お店は決めていなかったんだけど、私が気になるお店を言ったら「そこに行きましょ!」となった。

ザ・昭和!!という感じの旦過市場横の飲食店街の一角にある「えしぇ蔵」

居酒屋しかなさそうなエリアなんだけど、素敵なフレンチが楽しめる

雰囲気も、お料理も最高

常連になりたいお店がまた増えてしまった・・・





みーなのご主人になる方は鍼灸の専門学校の同級生で、しかも喉の周りが専門。

おまけに美容針もやるらしい。

是非、ゴスペルとコラボしてやりましょうと盛り上がりまくったのでした。



さて、翌日。いよいよ東京に戻ります。

最後まで美味しいものを食べようと、博多ツアーの時に行った「稚加榮」の小倉店に。





以前はお昼の定食にも名物「いわし明太」がついていたんだけど、無くなっていたわ。

でも、生簀を前に豪華な定食をいただきました。

変わらなかったのは、稚加榮の明太子食べ放題!





そういえば。

今度やりたいな・・・と思っていた曲があったんだけど、歌詞がどこにも載っていないので、

なんとか自力で英語の歌詞を聞き取り、トニーにチェックしてもらうことに。

CDと歌詞を渡して、合っているかどうか見ておいて~とお願いしておいた。

そして、来月からしばらくアメリカに行ってしまうので、CDはやっちゃんに預けておいて!とお願い。

だって・・・なくしちゃうかもしれないから。



そして、東京に帰る前にやっちゃんの所に寄って、トニーから預かっておいたCDを受け取ったのでした。

中を開けたら、私が渡した歌詞カードにこんな落書きが。





大爆笑

歌詞は全部合っていたそうで、ほめてくれました



今回も楽しく、美味しい下関でした。

また来月~






スポンサーサイト



風の丘しいある ローズガーデン

今年もやります!短期クラスのご案内

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)