またまた下関での話。

いつもお世話になっている下関のホテルは、スタッフの皆さんの気遣いがすばらしい。

「いつもご利用いただいているので、何かお気づきのことがすぐにおっしゃってください。」と言ってくれ、改善してくれる。



今回、部屋に入ったら・・・立派な空気清浄機が置かれていた

これ、全部の客室に置いたら、すごい金額だろうなぁ。





いつも何かしらおもしろいことや素敵な出会いがある下関。

今回は・・・海外からのお客様

礼拝に行ったら、見たことのない若い男の子がいた。

初めての方の自己紹介の時にわかったのだが、なんと韓国からやってきたという。

しかも、自転車

釜山からフェリーで博多に着いて、そこから下関までチャリで来たんだけど、これから東京まで行くんだって







チャ・ミョンヒョンくんは23歳。

兵役を終えたばかりで、大学に戻る前に何かやりたいと思って自転車の旅を始めたらしい。

しかも、テントをチャリに積んでいて、野宿してるんだって

日本語は2年間勉強したとかで、ペラペラである

最近、ちょっと真面目にハングル講座を見ている私だけど

「チョヌン Emi イムニダ」(私はEmiです)しか言えず。

しかも、「あ~、えみさんですか。」と日本語で返される・・・



東京に来たら、是非うちの教会にも寄ってね!と、教会の住所と私の電話番号を渡したんだけど

なぜか彼の連絡先を聞くのを忘れるというアホな私。

恐らく彼が東京に到着するのは3週間後と言われたんだけど、3週間後は長野ツアーで留守にする私・・・

それを伝えることもできない。

翌日には梅雨入りしたし、大変な時期だろうけど、きっと彼なら大丈夫だろう。

チャくん、ファイティン



チャくんと一緒に記念撮影。

なぜか、私が主役みたいになってますが。





その日は下関メンバーとごはんを食べることになっていたので、それまで門司をぶらぶら。

なんかお祭りやってたよ。





「門司港レトロ」というだけあって、こんな建物もあったりする。





さて、夜はお待ちかねのange

またまた何ヶ月か間が空いてしまったので、スタッフの皆さんが次々にやってくる。

「藤崎さん、お元気でしたか~」



何を食べてもおいしい





「前にみんなで来た時に、コラーゲンが大事だって話になって、サメ軟骨食べたよね~」と話していたら

厨房の男の子からアドバイス。

コラーゲンはすぐに吸収してもすぐに消えちゃうんだけど、ビタミンCを一緒に取るといいんだとさ。

「へぇ~」って感心していたら・・・

「話が聞こえちゃったんで・・・」と、サメ軟骨の梅肉あえ&オレンジがサービスで出てきた







翌朝、私たちの唇がぷるぷるだったのは、これのおかげ

皆さんもコラーゲンを摂取するなら+ビタミンCですよ。
スポンサーサイト



長野ゴスペルワークショップ 2013 !!

VOTの礼拝賛美

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)