2時間だけ寝て、ボーっとしつつチェックアウト。

午前4:50、シャトルのピックアップの時間。

置いていかれないように外に出たら、あまりの蒸し暑さに吐きそうになる。

最後の最後でヒューストンらしい気候なのか。



フロントのお姉ちゃんに場所を確認したのに、全然来る気配がない。

他のスタッフがたまたまやってきて、「シャトル待ってるの?ここじゃないと思うんだけど・・・」と言われる。

「確認するから待っててね!」と言われ、待っていたら

「やっぱりそこじゃないわ。ごめんなさい。こっちよ~」と案内してくれた。

そして、ドライバーに確認してくれて、無事に乗り込むことができた。セーフ。



約2時間のフライトでラガーディア空港に到着。

シャトルの受付で名前を言わなければならない。

どうせ聞き取ってもらえないけど、「F, U, J, I・・・」と丁寧に言ったけど、

最終的に今回は「FUJISAKAI(フジサカイ)」になっていた。

シャトルが来るのに20分待つと言われた。結構早く着くだろうから、仕事に行く前のkeicoに会えそうだ。



何年か前までは、自分で電話してシャトルを呼ばなきゃいけなくて(空港にも寄るが)、電話の向こうの英語が聞き取れなくて泣きそうなことが何度もあった。

(電話の会話は難しい…)

今はホテルの名前を言うだけでも全部手配してくれるから楽になったなぁ。

英語が上達すれば問題ないんだろうが。



10人詰め込んだシャトル。

早めに降りられたらいいんだけど…と思っていたら、1番最後になってしまった。

最後、私1人になったところで「お客さん、どこの国?」と聞かれ、日本人だと答えると・・・

「最近、日本の景気はどうだい?ニュースでは上向きって聞いたけど。」と言われ、

ここから日本とアメリカの経済状況について語り合うことに



あちこち工事してるし、すっかり到着が遅れた。

でも、今からkeicoがホテルまで来てくれるらしい。

前にも泊まったホテルだけど、ちょっとグレードアップしてる。フリーWi-Fiもある。

コンチネンタルブレックファースト付。

場所はコリアンタウン。



keicoが部屋まで来てくれた。

「そろそろこんなん食べたいやろと思って・・・」と作ってきてくれた





出発前に「発色がいいけどめっちゃ安いアイシャドウがあるらしいけど、あんたもどう?」と言われたもの。

Welcome NY記念と、プレゼントしてくれた。ありがとう





コリアンタウンの「カンミオク」という、ホテルの隣のレストランへ。

以前、かずと一緒に来たこともあるこのお店は、ゴジラ松井もよく来るらしい。

ビビンバ・・・にはきゅうりが入っていた。残念。

きゅうり抜いてください、というハングルを忘れてしまった。

NOオイとか言えばよかったのか。





ソルロンタンには全く塩味がついていないので、自分で調整できる。これ、意外といいよね。





この間、下関で急遽買ったしまむらの黒いサンダルがボロボロになっていたので、こっちで新しいの買って捨てていこうと思っていた。

ところが、ホテルから出てしばらくしたら、ヒールのところがおかしい。

パカパカしてきた・・・これはまずい。



ごはんを食べ終わり、2人で靴屋めぐり。

いつも行くお店とかあちこち回ったけどいいのが見つからず、

関係ないスニーカーに心を奪われたりしたけど我慢して・・・

結局Macy'sで購入。



今までビジター割引は30日とか使えたはずなんだけど、システムが変わっていた。

ビジターセンターの場所も変わっていたから、今度行く人は気をつけてね。

パスポートをかざして割引チケットをゲットするんだけど、3日間のみ有効。



無事にサンダルも買い、ちょいとお茶してからkeicoはお仕事へ。

私はホテルに戻り、ひと休みしてからまた買い物へ・・・

のつもりだったのに、気がつけば爆睡。

そうだ、2時間しか寝ていなかったんだ。



夜中に起きたら、明日行こうと思っていた教会の友達やミュージシャンから連絡が来ていた。

大慌てで連絡を取り、keicoと一緒に行くことにした。

NJの教会。

無事にたどりつけるかな
スポンサーサイト



Community Baptist Church of Englewood

NCGCC 2013 ~ 最終日

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)