ランチの予定が入っていたので、その前におみやげを買ってしまおうと近所をブラブラ。

この間気になっていたスニーカーも買ってしまい、

とーるちゃんの誕生日プレゼント(いつも渡米中に1人寂しく誕生日を迎える人・・・)を買い、

みんなに渡せるプチギフトもお店を探して買ってきた。



かずは今夜もお仕事だというので、このランチでしかゆっくり会えない。

インド料理のお店に集合。

Salty Lassyなる気になるものがメニューに。

聞けば「そんなにしょっぱくない」という。

気になっていたはずの2人は普通のラッシーを頼んだので、私がtry。

結果。こんなまずいものは飲むべきではない



Buffetのお店だったので、いろいろ試せるのは良い。

が、決して飲まないでください・・・Salty Lassy。





かずは仕事があるので、ここでお別れ。

keicoと2人でお買い物。

めちゃめちゃ安いメイク用品のお店に連れて行ってもらった。

1つ3ドルとかなので、アホみたいに買い込んだ。

しかし、2人とも88色のすごいアイシャドウを買ったばかりなので

「アイシャドウはいらん・・・」と素通り。

アイライナー、チーク、コンシーラー&ハイライトとか、あれもこれも買ってみた。



レジで前に並んでいたおばちゃん、

「ここは安くて本当にいいわよね~ ついつい買いすぎちゃうわ・・・」とかペラペラしゃべっていたんだけど

お金払わないで帰りそうになり、店員に「あの・・・お金・・・」と呼び止められていた。

「やだ、あたしったら・・・」と爆笑していたが、あれがたまたまなのか、常習犯なのかわからず。

でも、うちらも一緒に爆笑。



キッチン雑貨のお店、本屋さんなど回って、結構いい時間に。

なんといっても本日のメインイベントは「ヤンキース戦」なのですから。



思えば初めてのVoce NY tour。

Subwayシリーズで、松井(ゴジラ)vs松井(稼頭央)のSubwayシリーズの200ドルのチケットを買ったのにサンダーストームで順延となり行けなかったという悲しい思い出。

NYに長期滞在している時にも、かずと一緒に行こうとしたら

「おまえら遅いから、チケット売り切れたじゃないか」と言われ、スタジアム前で呆然としたことも。

今日は三度目の正直なのである



ちょうどイチローの4000本安打目前だったんだけど、前日もヒットが出なかったので

今日の試合で7本打てば・・・という、不可能な状況での試合

でも、応援します。



チケットもイチロー。





スタジアムの中のショップでイチローTシャツをゲット。

お金を払ったところで、レジのお姉ちゃんに手をつかまれた。

と思ったら、「このネイル、いくら」と。

「これ、日本でやってきたから・・・」と答えると、「そうか。すごいきれいだったから。」と。

そういう顔して言ってくれ。怖かったぞ。



雨降らないでくれ・・・





イチロー!!

せっかくライトの近くの席をゲットしていたのに、なぜかこの日のイチローはDH。

打って~。そして、近くまで走ってきて~





ヤンキースのTシャツを着て。





keicoお手製の「イチロー」カード。

星条旗の星が足りないのはご愛敬。





隣に座っていたおにいちゃんたちが、「お前たちとこれを持てばテレビに映るかもしれない。一緒に持たせてくれ。」と言ってきた。

この人たちの予感は的中し、この日の野球中継で私たちは4,5回は映ったという。

でも、自分たちで確認はできず。

録画してくればよかった・・・





このおまわりさんは私たちのすぐ近くを警備していて、途中で「カード持っている日本人と一緒にテレビ映ってるよ」と友達からメールが来たらしい。

写真よりも実物はイケメン。





4000本安打の瞬間には立ち会えなかったけど、ヒット打ってくれてありがとう、イチロー。





そして、深夜のHarlemのIHOPで、チキン、ポテト、パンケーキを食べながら語り合うアラフォー日本人2人。

楽しかったなぁ。


スポンサーサイト



NYぶらぶら

Community Baptist Church of Englewood

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)