アメリカから帰国して、1日だけお休みをいただき、早速仕事再開。

しかも、初日が長野日帰りワークショップ・・・

去年もこのスケジュールだったなぁ。



途中、大宮駅で新幹線の出発を待っている間に睡魔が。

時差ボケなのか、ただ眠いだけなのかわからず。

サッサと駅弁食べて、新幹線で少しでも寝ないと…いっぱい寝たのになぁ。



長野のメンバーからは「長野も相当暑いので、淡い期待を抱かないように!」と連絡あり。うぅ…



今日の駅弁は「みやぎ黄金海道」。やっぱり海の幸を欲する…





夏休みの新幹線で静かに眠れると思った私が間違っていた。

子どもたちが大騒ぎ。

「お母さん、いつになったらごはん食べれるの?」という半べその子どもあり。

冷凍してきたペットボトルの麦茶が溶けず、ひたすらボトルを振ってガチガチいわせている子どもあり。

助けてくれ~



眠れぬまま長野の到着。

でも、着いたらなんとなく元気に。



最初の1時間のボイトレ終了。

眠い…まずい、時差ボケだ…

ケーキは美味しい…





メンバーのジョンちゃんから、信濃町の朝採れとうもろこしをいただいた。





我が家はとうもろこしが大好き

とうもろこしは収穫直後が一番甘くて、どんどん糖度が落ちてくるらしい。

なので、採れたてをすぐに調理するのがベストである。

すぐに食べられる状態で持ってきてくれたジョンちゃんのことを、うちのとーるちゃんが絶賛していた。



このとうもろこし・・・

今まで食べてきた中で一番の美味しさだった

ジョンちゃん、ありがとう。



そして、またまた食べ物だけのワークショップの記事が終わる
スポンサーサイト



下関でミッキーとミニーに!

さようなら、NY

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)