6月から始まった長野ワークショップ。

残すところ、あと3回・・・早いものだ。

そして、今回も連休とぶつかってしまったのである。ガーン・・・



新幹線の車内は、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に3世代で旅行に行くという団体が多かった。

私は左右を老夫婦に挟まれる。

左のおばあちゃん、怪しい咳が止まらないので気になる。

右のおばあちゃん、孫に敬語で話し続けているので、これまた気になる。



長野駅から教会に向かう途中、赤く色づくを発見。

もうそんな時期と思ったんだけど、この辺りでは3種類くらい収穫できるらしく、

その種類によっては早く色づくものもあるとか。

ちなみに、教会の裏のりんごは少しだけ赤くなりかけだけど、まだまだという感じ。





まりちゃんから「秋映(あきばえ)」というりんごをいただく。

アメリカンチェリーみたいな色だね。





教会の中に飾られているお花。

珍しい色合い。教会員の方がいつも生けてるんだよね。





ワークショップも終盤ということで、みんなもコンサートに向けてがんばっているみたい。

おととしに始めた時はどうなることかと思ったけれど、確実に成長している。

今年はバンドと一緒のコンサートだし、楽しみだな。



cakeちゃんからはマカロン、さつまいものチーズケーキ、

そして渋皮栗をいただいた。

アイスクリームと一緒に食べるといいよ~と言われたので、帰ってから早速食べることに。











明日はハローよこはまの本番なので、急いで帰りたいと伝えておいたので

ひと息ついたらすぐにまっちーが車を出してくれた。

18:46の新幹線で帰ると、いつもより1時間くらい早く家に着く。



「ごはん食べる暇もないから、食べるものあったら残しておいて~」と言っておいたら

私が帰る頃を見計らって、とーるちゃんがごはんを作っておいてくれた。

なんていい人なんだ

・・・と、時々ほめることが必要と思われる。



エビのガーリックバター炒めと秋鮭のムニエル。

おいしかったよ。











明日は横浜~
スポンサーサイト



ハローよこはま

ハローよこはま

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)