深夜にfacebookを見ていたら、ConventionでMotherと呼ばれていたMother Geneva Gentryが天に召されたと書いている友達がいた。

今のPresidentのお母様で、「Say Amen Somebody」という映画にも写っていた人。

数年前から体調を崩され、Conventionには来ていなかったけど・・・



このニュースをかなり早い時点で知ってしまった私。

FBのタイムラインに書いた私のコメントを見て

「え知らない いつ」とアメリカにいる仲間たちから連絡が来て、

Leonardに「ちょっと、知ってた」とメッセージを送ったら

「なんだって 今知った・・・」と大騒ぎ。



Motherはいつも私に優しく声をかけてくださった。

「Emi、ゴスペルを歌い続けるのよ・・・」と言ってくださった。

いつか天国でお会いする時に恥ずかしくないよう、これからも歌い続けないと。

Rest in Peace, Mother・・・

(写真は2008年にシカゴで撮影したもの)







深夜の大騒ぎで若干寝不足だけど、寝坊せずに起きた。

雨天順延のイベントだけど、見事な晴天。

(横浜市中区のTwitterより、会場の様子)





今日、私たちが歌うことになっているのは、「ハローよこはま」という横浜市中区主催のイベント。

数年前に参加していた頃はYIBC前の根岸森林公園の小さなイベントだったのに、今では横浜スタジアム周辺で行われるとか。



昨日、長野では「えみ先生、横浜スタジアムで歌うんだって~」とデマが流れていたけど、

横浜スタジアムの脇

その前にYIBCでVOTとVoceで軽くリハをしてから移動。



滝の上バス停を占拠する、我がメンバーたち。

乗れるかなぁ、全員・・・





今回、久しぶりにやまちゃんにピアノを弾いてもらうことになっていた。

機材持込なんだけど、パレードの関係であちこち通行止め。

駐車場に入れなくて、ああでもない、こうでもないと大変なことに。

セッティングも歌う直前になってしまい、どうなることかと思ったんだけど、なんとか間に合った。



お客さんが誰もいなくても、神様に向かって歌うよ~と言っていたんだけど、

なんだかすごい数のお客さんがいた。

一緒にクラップしてくださったり、歌ってくださったり。ありがたいことだ。



本番終了後、みんなで記念撮影。

歌っているところの写真、Jeffが撮っていたと思うんだけどねぇ・・・





VOTの出演をサポートしてくれたVoceメンバー、ありがとうね
スポンサーサイト



ハローよこはま 画像

長野ワークショップ ~秋ですよ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)