旅行2日目。

今日は私が数ヶ月前から狙っていた場所に行きます。

ネットで知ったんだけど、ハートが浮かび上がる橋があって、それが今の時期しか見られないというの。



事前に調べておいた住所をナビに入れ、ちょっと早めに出発。

着いたところにはそれらしきものは見当たらず・・・

なんと、その橋を宣伝していた商工会の事務所の住所だったことが判明

事務所のおばちゃんに道を聞いて、慌てて移動したのでした。

紛らわしい住所載せないでくれよ~



場所は熊本県の美里町にある二俣橋。

噂によると、この橋を見ながらプロポーズする人もいるとか。

でも・・・近所のおばちゃんとかが多くて、それらしき人が見当たらない。

一見、なんてことはない、この橋です。





11月から2月の11:30-12:00の間だけ、差し込む明かりと影がハートを作ります。

この日は残念ながら曇り空。

でも、わかるかな





もっとくっきり見えることもあります。

ただし、ジーッと待っているので寒いです・・・



さて、1つ目的を達成したので、湯布院に向かうことに。

そんなに雪もないだろうからということで、阿蘇経由で行きます。

小学生の頃、合唱団で「阿蘇」という歌をずっと歌っていたので、1度は来てみたかったのよね。



内牧温泉にある、「大塚豆腐の台所」というお店でランチ。

阿蘇の大豆と湧水で作る豆腐 ・・・おいしそうでしょ?

メニューは豆腐御膳のみ。

物足りないかな?と思ったけど、そんなことないよ。

全部美味しかったし、満腹です・・・





内牧温泉に行くことがあれば是非!おすすめします。

この辺から見える阿蘇は・・・

(違うアプリで撮ったから、サイズが小さくなっちゃった)





そして、山をどんどん登って行きます。

写真を撮るパーキング「とるぱ」で撮影。

これね、一般的にはお釈迦様が横たわっているとか言われるらしいんだけど・・・

クリスチャンの私から言わせると・・・

別に誰でもよくないかと思ってしまった

なんでもそういうのにつなげたいんだろうねぇ。





展望台まで連れて行ってもらったんだけど、父は車の中で休憩。

母は上まで行こうかどうしようか悩んで、結局上がってこなかった。

坂道に雪が積もっていたので、結構上るのが大変。

でもね、雪国育ちですから。こんなのへっちゃら

・・・と言いたいところだけど、靴底にバランスボールのついているeasytoneのブーツでは不安だった。

でも、到達。

















外国人の集団に「へロー ピクチャー、ピクチャー」と言われ、写真を撮ってあげた。

私は1人で「おぉ・・・」と感動。

かなり寒い・・・







え~っと、ガイドブックに寄ると、阿蘇のベストシーズンは初夏から夏だそうです。。。(苦笑)

でも、雪の阿蘇もいいよ。寒いけど。



あとは湯布院へと向かうのみ。

チェックン前に少し回ろうということになり、宿の近くの由布院ステンドグラス美術館へ。

通常1.000円の入場料だけど、JTBで事前にチケットを買うと800円になるよ。

(前日のうちに、コンビニでチケットをゲットしておいた。)

ステンドグラス作り体験もできるらしい。





駅前をうろうろしてから宿に向かったら、どうもチェックインを早めに伝えていたらしく

「すみません、お電話さしあげていたんですが・・・」と言われてしまった。

あ・・・



ランチの豆腐御膳が意外にも満腹感をキープしている。

しかし、夕食の時間。

しかも、ものすごい量・・・

途中で写真を撮るのもやめてしまったんだけど、この他にすき焼きとごはんも出てきた。

お品書きでもあれば、前半をセーブとかできたんだろうけどねぇ。

とりあえず、かなりのボリューム。





2日目の夜。

まだ22:30なのに寝るらしい。いつもならまだ仕事から帰ってきていない時間だよ・・・

明日は湯布院をまわってから、別府経由で下関へ。

しかし、また雨らしい
スポンサーサイト



湯布院→別府→下関

熊本~

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)