朝早くに出発するという両親を見送るつもりはなかったんだけど、洗濯物を持っていってくれるというので、起きてみた。

両親を見送った後、ホテルの部屋の掃除も入るので、1人でぶらっと出かけた。



唐戸までのバスの往復切符を買い、海響館という水族館のあたりで降りて歩き出す。

とっても寒くて、時々雪が吹雪いてくる・・・



数年前まで下関を走っていたロンドンバス。

いつか乗ろうと思っているうちに、運行しなくなっていた。







やっぱり乗るなら2階に乗ってみたいでしょ?

でも、夏に爽やかな風をきって・・・と想像していたら、大間違いらしい。

日本の夏は暑すぎて、湿度も高すぎて、全然爽やかにならないという。

そして、冬は冬で寒すぎるという。

ロンドンの気候に適しているから、ロンドンを走るんだろうねぇ。



そうそう。写真にも写っているけど、下関にも観覧車ができました。

でも、全然人が乗っていません・・・

できた時に、トニー牧師に「乗りたい!!」と言ったら、「あんなに高いのに」と言われてしまった・・・

安くして、何回でも乗りたいと思うようなものにすればいいのにねぇ。



さて、平日の唐戸市場へ。

2階にある回転寿司は相変わらず混んでいるけど、私の目当ては「食堂よし」。

ここの生うに定食1500円を食べに来たのだ。







このウニの量

ここ数日、食べ過ぎだから控えようと思っていたけど・・・今日は朝ごはん食べてないから良しとする。

初めて来た時におばちゃんが教えてくれた。

ウニは味付けのりで巻いて食べると、また美味しいんだと。

お試しあれ。



駅前に戻る。

大丸で北海道物産展をやっている

大好きなスナッフルズのチーズオムレットもあるけど・・・食べ過ぎだよねぇ・・・

そして、海鮮山盛り弁当も売っていたけど、昨日も今日も食べたのであきらめる。

先に気づけばよかったなぁ。



明日、あさってはお仕事なので、今日だけは1人で誰にも会わずにのんびり過ごす。

スタバでまったり。贅沢な午後でした
スポンサーサイト



ぶらり1人旅!?

湯布院→別府→下関

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)