年内最後のお仕事は、下関キリスト聖書教会の日曜礼拝で特別賛美

どうしても年末は仕事が忙しくて来れないという人、たまたま息子さんが結婚で来れないという人・・・

でも、あいちゃんも参加してくれたので、なんとか人数は集まりました。



下関で賛美をする時は、私がピアノを弾かなければならないので、みんなも指揮がないから困ってしまうわけです。

それでも「私を見ること。見なかったら罰金だよ」とまで言ったのに、知らんぷりして歌っている人もいたねぇ。

ちゃんとディレクターがいる状態で歌わせてあげたいけど、なかなかそうもいかないので大変。

それでもなんとか最後まで2曲を賛美しました。



おととしのクリスマス礼拝は、なぜかユニゾンで歌い続けていたよなぁ、そういえば



今日の礼拝にはアメリカ、ワシントンD.C.で牧師をされている方の証もあり、とても励まされました。

聖書には「あなたたちは行って・・・」と書いてある。教会で誰かが来るのを待つのではなく、行って福音を伝えるのだと。

この出会いにも感謝だわ。



みんなで

来年はもうちょっと増えるといいね。





礼拝後、ターキーシチューのランチをあきらめ、あいちゃん、あいちゃんのお母さんと3人で唐戸市場へ。

せっかく下関に来てくださったんだから、フクを食べていただかないと。

唐戸市場は年末のため、いつものお寿司コーナーはなかったけれど、お母さんは

「まぁ、立派なタコ

「このウニもいいわねぇ・・・」

と、すっかり主婦の顔でお買い物されてました。



ランチから気軽にフクが食べられるお店ということで、カモンワーフの「いちばのよこ」へ。

ちょっと待ったけど、入れたよ。

ビックリふく唐揚げ&とらふく刺し定食 1,590円を注文。



フクのお刺身。





普通、フクの唐揚げというと小フクなんだけど、これは大きなフクが丸ごと揚げてあったの。

美味しかったわ。





あいちゃんたちは、そのまま佐賀へ。

私はホテルの前でおろしてもらい、お別れ。

そして、仕事が終わってホッとしたのか・・・2時間も爆睡してしまいました



あとは実家で年を越すだけだぁ
スポンサーサイト



広島へ

ぶらり1人旅!?

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)