2日間、自宅での工事であまり外出ができなかった。

今日は留守番を交代し、私はようやくレッスンに

いつもなら10時頃に家を出ればいいんだけど、8:30には工事の人が来てしまうため、入れ替わりで外に出た。

駅前のファミレスへ。

ちょっとくせのある定員に若干イライラしながらモーニング。



下北でのレッスンを終え、工事の状況を聞くと「あと少しで終わりそうだってさ。」とのこと。

それならと安心して帰ったら、まだ廊下に便器がドーン。

え・・・



不思議なもので、トイレに行けないとわかった瞬間に、やたらとトイレに行きたくなるものだ。

寝室にこもり、横になる。無になろう・・・



さて、今日は久しぶりに札幌の友達に会うことになっていた。

小学校の同級生で、今でも時々会っているYuYu。

東京で用事があって上京するというので、お気に入りのお店に連れて行って~と言われていたのだ。



お気に入りの店・・・東京では外食することもすっかり減ってしまったので、どこがお気に入りだかわからない。

まるかみ水産は土曜はやっていないしなぁ・・・行ったことないお店に冒険もなぁ・・・

と考え、久しぶりに大泉学園のもんじゃ屋さん「わらべ」に予約を入れてみた。

昔は結構通っていたけれど、最近はご無沙汰。

少し前に、「嵐にしやがれ」で紹介されたらしく、予約取れるかな・・・と思ったんだけど、大丈夫だった。

「お、久しぶり~ 今、どこに住んでるの???」

・・・引っ越してはいないんです・・・すみません、ご無沙汰して



面倒なので、うちからタクシーで大泉まで。結婚前にとーるちゃんが住んでいた、なつかしの街。

どんどん開発されちゃって、あの頃のおもかげはほとんどないけどね。

駅でYuYuと合流して、てくてく歩く。

お店までの道も変わりすぎてちょいと迷いそうになったけど、お店の前の通りは何も変わっていなかった。

ホッとするね。



さて、この「わらべ」。本当に美味しいんだけど、店主がくどい。

そのおかげで「東京いい店 くどい店」という嵐の番組のコーナーに出ることができたわけだが。



テレビに出ただけあって、嵐ファンが聖地として訪れるらしい。

「松潤が座った席とかあるの?」と聞いたら、まさに私が座っている席だった。

ファンの皆様、申し訳ありません



元お肉屋さんなので、お肉もめちゃめちゃ美味しいし、他もこだわりのメニューがいっぱい。

端から端まで、ガンガン頼みまくってしまった。



その昔、お正月にバイトがいなくてさ・・・と聞いたので、人手の足りない昼間だけバイトしたことがある。

それくらいの付き合いなので、店主のお父さんがキッチンにいるのを見つけた途端に

「キャー、お父さん~ お元気でしたか~」と大騒ぎ。



もんじゃにはいろんな種類があるけれど、私のおすすめは

「トマトチーズベーコンガーリックもんじゃ」です。

これ、エンドレスでいけちゃう味なの。

他もいろいろ試したけど、結局これが一番落ち着く。







本当はもう一軒くらい行きたかったのに、意外と終電が早くて・・・

飲み足りない、話し足りない感じだったけど、また会えるしね~と別れる。



大泉学園は日本のアニメ発祥の地です。

スリーナインの車掌さんと記念撮影。

ここに来ると、みんなこのポーズをとります。





YuYu、また来てね。札幌にも行きたいよ~
スポンサーサイト



雪、雪、雪・・・

閉じ込められた・・・自宅工事

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)