義父の病院の付き添いをする機会が増えてきた。

介護は始まったばかりだけど、なるべくストレスを感じないように続けていきたい。



毎回、お昼前に病院に行く時は、診察の後に

「おとうさん、お昼食べよう!」と言って、おごってもらう。

毎度ウナギを狙っているのに、最初は不二家になっちゃうし、その次は居酒屋ランチになってしまい、なかなかうまくいかない。



今回は鰻屋さんが定休日じゃないことも調べて、ヨッシャーと思っていたんだけど・・・

なぜかお店が閉まっていた

ガッカリしながら、またまた居酒屋ランチをした。



「おとうさん、今、桜がきれいなんだよ~」と言ったら、裏の桜を見ようか?と言われた。

おとうさんからこんなことを言われるなんて、かなり珍しい。

そして、食後。私を案内するため、スタスタと前を歩いていく。



実家の裏、こんなに素敵な桜並木があったの















鰻は食べそびれたけど、思いがけないお花見ができて良かった。

おとうさんも「いやぁ、こんなに桜が咲いてる時にここを歩いたことなんてなかったなぁ~」とご機嫌だった。

良かった、良かった。
スポンサーサイト



長野ゴスペルワークショップ 1日体験だよ~

ぶらり大阪の旅

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)