さて、日曜日の朝。

去年はkeicoが連れて行ってくれたNJの教会へ1人で行くことに。

とりあえず、迷子になった場合を想定し、早めに出発。

最寄り駅(といってもA train乗り場は遠い・・・)まで歩き、地下鉄でGeorge Washington Bridge Bus terminalへ。



ここからがちょっと緊張。

怪しいバスに乗らなければならない。

でも、去年のkeicoのがんばっていた姿を思い出して・・・運ちゃんに話しかける。

「すみません。Route 4のDecatour Aveに行きますか?」

「行くよ」

「3ドルでしたっけ?」

「そうだよ」

「降りるところがわからないので、着いたら教えてもらえますか?」

「いいよ。座りな。」

そんなやりとりをして、スマホのmapをじーっと眺めながら出発。



「おい、Route4のDecatourのねーちゃん、着いたよ」と運ちゃんが教えてくれたので降りた。

うん、確かに去年もここで降りた

でも、去年はここまでStefanieが車で迎えに来てくれたのよね・・・



mapを見ながらテクテク歩く。平和そうな町でよかったよ。

マンホールも気になるけど、撮影もせずに歩いていったら、教会が見えた。やったぁ







8時の礼拝が終わった直後で、教会はすごい人。

どうしようかなぁ・・・と思っていたら、ここの教会のMusic Directorで、Convention familyの1人でもあるRickeyが私を見つけてくれた。

「おい、来てくれたのか!!」

知っている顔がいるとホッとする。

「Stefanieいない?」

「探してくるから、ここで待ってろ。」

待っている部屋でサインの行列ができていた。

よく見たら、ついこの間AlumniのゲストシンガーとしてConventionに来てたAnita Wilsonではないか



しばらくすると、とってもきれいなお姉さまが声をかけてくれた。

聞けば、この教会のFirst Lady(牧師夫人)だという。

日本から来たと言うと、とても喜んでくれて・・・「うちの教会のwebsiteに載せるわ!!」と写真を撮ることに







すると、Conventionでnurseをやっているおばちゃんが来た。

ついこの間、「See you next year!」と言ったばかり。







ようやくStefanieも現れた。

朝の礼拝に出て、このあとは用事があるからと言って、他の人に私のケアをお願いしてくれた。







私も日本でゴスペル教えていたのよ・・・と、やってきたおねえさま。

Keshiaのことを知っていた。この人、結構有名人らしい。







どうやらAnita Wilsonは8時の礼拝のみだった。

まぁ、去年も今年も聴いてるからもう十分。

11時の礼拝のゲストは・・・Myron Butler

アメリカってすごいなぁ。日本にいたら一生会えないわ。



この人ね。





Stefanieが一番いい席を用意してくれた。

最初に座ったところだとCassandraが見えないだろうと、わざわざ移動させてくれたおかげでバッチリ。







前回、それいいのと思うようなおもしろいメッセージをしてくれた牧師は他の教会でメッセージらしく、ゲストメッセンジャーだった。



終わってから、Cassandraと。





マンハッタンまで1人で帰るのは困難・・・

Cassandraを送るドラマーさんの車で一緒に送ってもらった。

この車内でかなりおもしろい話が聞けたけど、プライバシーに関するので秘密。

売れっ子だけどクリスチャンの彼女ならではの悩みだった・・・大変だなぁ。



早朝からお仕事だったCassandraは「あたし、帰って寝るけど、火曜なら時間取れるかもしれないから。」と言ってくれた。

どうなるかな・・・Ouidaがいるからなぁ。



別れたのはGrand Central Stationの前。

向こうに見えるのはクライスラービルです。







時間もあるし、暑くもないのでテクテクお散歩。

途中、どこかでごはんでも食べようかな・・・なんて思いながら。

これ、ニューヨークの市立図書館。映画にもよく出てくるよね。







元気に歩いていたら、大騒ぎ。

そういえば、この時期毎年ぶつかるんだった、このパレードと・・・











通行止めなので、全然進めない。

お腹すいたな・・・と思ったけど、お店がありそうなエリアが全部パレードでふさがってる。

あきらめて、1駅だけ地下鉄に。この中を歩くのは無理と見た。



今夜はボルチモアから帰ってくるOuidaと夕飯を食べる予定なので、Penn Stationの近くで軽くサラダを食べた。

このデリもよく通ったなぁ・・・と思いながら。



ホテルに帰ったら、ドッと疲れが。

なにしろConventionの疲れが全然取れないまま移動してきてるからね。

とりあえず、Ouidaが着くまでお昼寝



そろそろ・・・という時間に起きてみると、電車のOuidaからメッセージ。

しばらくやりとりをして、2人とも疲れているから、明日に変更することになった。

その方がいい。



今夜はこのまま寝てしまえ。


スポンサーサイト



またまたNJ・・・

ニューオリンズからニューヨークへ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)