いよいよワークショップ最終日。

今日は9:45にピックアップ。



日仏会館の壁に貼ってあるポスターを見て喜ぶ2人。







午前中はLeonardによるゴスペルの歴史講座。

Living Legendと言うと嫌がるけど、ゴスペルの歴史上の人物たちと共に活動してきたLeonardならではの話が聞ける。

しかも、African-Americanの人たちの奴隷時代から、当時歌われていた黒人霊歌なども交えながらのクラス。

非常におもしろいし、もっと知りたくなる内容だった。







途中、通訳が終わらないまま話そうとするLeonardにキューを出して、時々話を止めることも。

Emiはやっぱりdirectorだ・・・と、あとで笑われた。



Jasonがうたう"Precious Lord"

↑リンクで飛べるはず・・・



Jasonとの出会いから話をして、現代のゴスペルということでJasonを紹介。





そして、なぜかMother Emiもゴスペルの歴史の一部として紹介される。

先輩方に申し訳ない・・・





そして、写真はないけど・・・と、のぶりんを紹介。





クラス終了後、ランチタイム。

今日も初日と同じお店へ。本当はお肉が食べたかったけど、Leonardが食べられないものが出てきてしまうケースに備えて、毎回彼と違うものをオーダーする私。

彼らはポーク。私はブリのソテー。







デザートのライチのムースなんて、器ごと食べそうな勢いだった。

栄養補給したので、最後のワークショップは元気いっぱい。

2人で一緒に教えたこの曲、楽しかったなぁ。

(偶然、2人ともこの曲を教えようと思っていたの。)







すべて終わっての記念撮影。







波多さんの娘エイミからのイラストに大喜び。







ワークショップ終了後は、アップルストアに返品に。

渋谷へ行く時に、ジャスティン・ビーバーが来日した時に、マンホールの上に乗って写真をinstagramでアップして話題になったことを教えたら・・・

「俺もやる。」







そして、Jasonの奥さんへの洋服探しに数時間・・・109で買い物しまくり。

途中、何度もLeonardが「Tasukete・・・」と小声で言いながら後ろを歩いていた。

Jasonは大満足、Leonardはクタクタ。

最後の夜は3人で大騒ぎしながらごはんを食べました。



明日はお別れ。

寂しくなるなぁ。
スポンサーサイト



See you next time

Gospel空間 Premium Workshop 2日目

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)